search
とじる
トップ > アイドル > “国民的美少女”ユニット・X21、結成6年で解散に至った事情

“国民的美少女”ユニット・X21、結成6年で解散に至った事情

pic pic

X21

 大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」が主催する、「全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリストで結成された次世代ユニット「X21」が、11月末で解散することが7日、公式サイトで発表された。

 X21は、2012年8月開催の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に出場したファイナリスト21人で結成。その後、メンバーの出入りもあった。

 グランプリに選ばれた吉本実憂がリーダーを務め、2014年3月に「明日への卒業」でCDデビューしていた。

 公式サイトでは、「X21スタッフ一同」名義で、「本日、プレミアヨコハマで開催されましたイベントで発表しましたとおり、X21は今年の11月30日をもちまして解散することとなりました。突然の発表となり、大変申し訳ございません」と報告。

 続けて、「今年で結成6年を迎えました。皆様のあたたかい声援、支えがなければここまで続けてくることは出来ませんでした。心より感謝申し上げます」と、ファンに感謝。

 解散の理由を、「メンバー一人ひとりの未来を考えたときに、個々の道を歩んでいくことが、メンバーの成長につながると考え、ユニットの解散という結論にいたりました」と説明した。

 11月25日に東京・原宿クエストホールでラストライブを行うことも発表した。

 「もともと、“絶対センター”の吉本を売り出すのが目的で結成された。CDを発売したもののヒット曲になかなか恵まれず、冠番組を持っても話題にならなかった。そうしているうちに、吉本が女優業で独り立ちして昨年グループを卒業。吉本が卒業したことで、グループとしての役目を終えてしまった。そのため、解散発表に至ったようだ」(芸能記者)

 解散後のメンバーたちの活躍を願うばかりだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ