search
とじる
トップ > 芸能ニュース > のんの影を払拭できるか 夏ドラマ『この世界の片隅に』主演・松本穂香、ブレイク寸前?

のんの影を払拭できるか 夏ドラマ『この世界の片隅に』主演・松本穂香、ブレイク寸前?

pic pic

松本穂香公式ツイッターより https://twitter.com/matsuhonon

7月15日にスタートする連続ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で主演を務める女優、松本穂香に注目が集まっている。

 NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』に出演し、主演の有村架純演じるみね子の同僚役を務め頭角を現した松本。他にもドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)、『コウノドリ』(TBS系)、映画『青空エール』(2016年)、『恋は雨上がりのように』(2018年)などに出演。また、今年1月からはauのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」でもメインキャラのひとりを務め、注目を集めている。

 大阪出身で、高校在学中に事務所のオーディションに合格したという松本。事務所の先輩に当たる有村と担当マネージャーが同じであることから、“有村架純の妹分”というキャッチフレーズが付き、実際に『ひよっこ』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』など有村とも数多く共演している。

 その演技力にも定評もあり、新進気鋭の監督・二宮健がメガホンを取った映画『MATSUMOTO TRIBE』では本人役で出演。映画監督らから演技指導を受けてめきめき腕を上げ、『ひよっこ』でもユニークな演技で話題を呼んだ。

 主演するドラマ『この世界の片隅に』は、16年に女優・のんが声優として主演を務めたアニメ映画が大ヒット。ネット上ではいまだに「ドラマでものんに主演してほしかった」との声が見受けられるものの、「絶対ドラマでブレイクすると思う!オーディションで選ばれたらしいけど、作品にしっくりくる」「『この世界の片隅に』以降、たぶん松本穂香ちゃんはバンバン売れっ子になる気がする」「原作のイメージにぴったり。ドラマ早く見たい!」と松本に期待する声も集まっている。

 今回の『この世界の片隅に』主演について松本は自身のツイッターで「素敵なキャスト、スタッフの皆さんに囲まれて、今のわたしに出来ることを精一杯に!楽しんで頑張ります!」と意気込んでいた。

記事内の引用について
松本穂香公式ツイッターより https://twitter.com/matsuhonon

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ