search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダウンタウン浜田雅功がSMAP中居にKANSHAした日

ダウンタウン浜田雅功がSMAP中居にKANSHAした日

 年内で解散するSMAP。来年以降、彼らがどのような活動をしてくのか、各方面から注目を浴びている。SMAPのリーダーである中居正広に絞ってみると、今後はバラエティ番組の司会などを中心に活躍していくとの見方が強い。そんな中居に対して、かつてダウンタウンの浜田雅功は、ある出来事に関して、感謝していた。

 それは、2014年3月31日に放送されたフジテレビ「笑っていいとも! グランドフィナーレ感謝の超特大号」での場面。長年お昼の番組として人気を博した「笑っていいとも!」が、31年半の歴史に幕を閉じるということで、最終回には、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインの豪華メンバーが舞台上に集結し、奇跡の共演となった。元々、共演する予定はなかったが、明石家さんまのトークがあまりにも長くなったため、シビレを切らしたダウンタウンやとんねるず、爆笑問題らが次々と舞台上に参戦。大きな盛り上がりをみせたが、突然の出来事にカオス状態となり、そこの場を仕切ったのが中居だった。

 2014年4月7日放送のフジテレビ「HEY! HEY! HEY! 2014超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP“春”」にSMAPメンバーがゲスト出演し、最終回での舞台裏が語られた。

 中居は大物芸能人をまとめようと仕切ったが、「怖くて…。わけわかんなくて」と本音を吐露。だが、浜田は「中居が出てきてくれたから助かったんやで」と感謝し、相方の松本人志も「あれ、まとめられるの中居君しかおらんわ」と中居の対応を絶賛した。

 ちなみに、2016年9月29日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」のワンコーナー「芸能界ぶっちゃけ質問! 匿名で!」で、「SMAPさんは解散しますがダウンタウンさんは解散考えたことないんですか?」という質問が紹介された際に、浜田は「『SMAPは』っていうのはいらんやん」と優しさをみせていた。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ