search
とじる
トップ > レジャー > 京都大賞典(GII、京都芝2400メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

京都大賞典(GII、京都芝2400メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、京都大賞典は昨年の覇者◎オウケンブルースリが連覇を狙います。

 昨年のJCから疲れが抜けず、これまでを休養に充て今回は10か月半ぶりの実戦。しかし、昨年はこのレースを6か月半の休養明けで59キロを背負い快勝していますから、間隔が空いても走れるタイプだし、8分くらいは仕上がっていてこの馬の力を出せる状態にありますので、いきなりでもアッサリなんてことも十分ありそうです。

 追い切りは、3週連続で坂路で併せ馬を消化。昨年のように一緒に併せ馬を行っていたパートナーのカンパニーはいませんが、それぞれ調教駆けする相手と併走。今年は乗り出しが1か月ほど遅れ、調教も動いたとは言い難く不安要素はありますけど、JCの実力はここでは一枚上。58キロで臨めるなら実績通りに走ってくれそうです。

 京都は2戦2勝。菊花賞も勝った相性抜群のコース。これまで敗戦した天皇賞、JCの上位入線馬たちは既に引退。
 ここで現役最強馬の名に相応しい走りを見せつけます。

(9)オウケンブルースリ
(6)プロヴィナージュ
(2)メイショウベルーガ
(4)ベストメンバー
(11)フォゲッタブル
(8)スマートギア

馬単 (9)(6) (9)(2) (9)(4)

3連単 (9)(6)(2)→(9)(6)(2)(4)(11)(8)→(9)(6)(2)(4)(11)(8)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ