search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “伝説のキャバ嬢”を演じた映画「ユダ」の水崎綾女…女の怖さを知ってほしい!

“伝説のキャバ嬢”を演じた映画「ユダ」の水崎綾女…女の怖さを知ってほしい!

 映画「ユダ」の完成披露試写会が12日、都内で開催され、主演の水崎綾女、若手実力派俳優として注目の青柳翔(劇団EXILE)、NorA、大富いずみ監督、原作者の立花胡桃氏が舞台あいさつを行った。

 「ユダ」は、キャバクラの世界を駆け抜けた女子高校生の野望と心の揺れを描く。立花氏のベストセラー自伝的小説の映画化。濡れ場もいとわないという条件の約3000人参加のオーディションを勝ち抜いた水崎は、ひと月で10キロの減量を敢行。監督をはじめ、プロデューサー、撮影などにも女性たちの力が集結し、“悪のヒロイン”を女性目線で、リアリティの衝撃と共に描く。1月26日から新宿ミラノはじめ全国順次公開。
 
 ドラマ「キューティーハニー THE LIVE」で注目され、旬の女優として活躍中の水崎。マイクを持つと、役作りのため、「過去のトラウマや、嫌な思いと向き合って、つらかったです」と“悪のヒロイン”に成りきった撮影を振り返った。最初のオーディションを受けたときは「この役は私しかできない」と自信があったというが、オーディションが進むにつれ、「リアルキャバ嬢や、ギラギラした方」たちのオーラに圧倒され、「私じゃないんじゃないかな」と思ったエピソードを紹介。

 振り袖姿で登壇した原作の立花氏は、そんな水崎の10キロ減量の前の姿を見た際、「どうなるのかなと思った」ことを明かし、監督から「演技力がすば抜けているから」と言われたという。完成した映画「ユダ」は、「監督の個性、水崎ちゃんの個性が出ている。とっても新鮮な気持ちで見ることができました」「ユダを自分のものにしたというか、水崎ちゃんの中にある何かが変わったのかな」と、出来栄えと、水崎の演技に太鼓判。

 キャバ嬢役の経験は、3、4回目という水崎は、キャバクラの世界と芸能界は、華やかな表舞台の裏で必死に努力する点が「似ているのかな」と撮影を通して感じたことを紹介。「ユダ」は「心に刺さる作品」で、「女性はもちろん、男性の方も、女の怖さを知って、ドキドキしてもらいたいなと思います」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ