search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ものまね芸人・高円寺パルサーに襲いかかる『サザエさん』に纏わるシンクロニシティ

ものまね芸人・高円寺パルサーに襲いかかる『サザエさん』に纏わるシンクロニシティ

 『スラムダンク』『キン肉マン』『ちびまる子ちゃん』など、アニメのキャラクターのものまねで人気を博している若手芸人・高円寺パルサー。5月15日、東京・新宿のネイキッドロフトで開催された『ホリ×有村昆トークライブ「R33」〜これ知ってます?〜』にて、筆者こと山口敏太郎も彼らと同じくゲストとして参加し、彼らの芸を目の当たりにしたが、見事なものまねに、思わずニヤリとさせられた。

 その際に聞かせてもらったのだが、彼らにはまるで都市伝説のような不思議な逸話がある。数あるネタの中でも最も得意なものまね『サザエさん』に関して、偶然の一致と呼ぶべき不可解な現象が起きたというのだ。

 若手芸人として、ぜひとも出たいと思っていた『エンタの神様』(日本テレビ)の出演回が当初の放送日からずれ込み、2008年11月22日の放送と相成った。この時は、不思議に思わなかったのだが、後日、サザエさんの誕生日を聞いてぞっとした。なんとサザエさんの誕生日は、11月22日だったのだ。

 また、メンバーの一人が住むアパートの名前は、サザエさんのキャラクター名と一緒であり、隣室にはカツオの親友と同じ名前の「中島」という人物が住んでいるという。もちろん、彼らはこのアパートには、サザエさんのネタを始める前から住んでおり、意図的に引っ越したわけではない。

 このような偶然の一致(シンクロニシティ)は、我々の廻りでしばしば起こるものである。

(山口敏太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ