search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 金髪マッチョ芸人・松本は超イクメンだった

金髪マッチョ芸人・松本は超イクメンだった

 金髪マッチョ。現在のダウンタウン・松本人志を形容するには、ピッタリの言葉である。このような姿かたちになったのには、ワケがある。ひとり娘・てらちゃんのためだ。

 松本は09年に、日本テレビなどでお天気お姉さんとして活動していた元タレントの伊原凛さんとデキ婚。同年10月、パパになった。19歳年下の伊原さんは、タレント時代、オスカープロモーションに所属していたとあって、女子アナ系の清楚なお嬢様。両親ともに真面目で堅く、裕福だった。貧乏で父親に捨てられるかもしれないとビクビクしながら育った松本とは、雲泥の差である。

 46歳で初婚、長女を授かったとあって、松本の生活はガラリと変わった。それまでは無趣味だったが、筋トレを開始。妻と子どもをいつなんどきでも守れるようにという理由で、だ。すると、おもしろいほどムキムキになり、しっかり効果が出ることに面白味を感じて、今では100㎏のベンチプレスを挙げられる。自宅にジムスペースを構え、すっかりライフワークになっている。

 金髪になったのも、子どものためだ。白髪を隠すために丸坊主になろうと思ったが、幼稚園の送迎に支障をきたすとあって、染色のほうにした。銀色と迷った末、現在の金髪に落ちついた。

 松本の子煩悩ぶりにふれた有名人がいる。モデルでタレントの紗栄子だ。女手ひとつで育てる2人の息子は、松本の娘と同じ幼稚園に通っていた。お遊戯会などにも参加して、幼児教育に熱心だった“松本パパ”の素顔を知っているのだ。

 紗栄子いわく、「娘さんのお遊戯会のときに、すごいいちばん前のいい席で陣取られて。ほんと、ちゃんといらっしゃってて。忙しいはずなのに、そういうイベント事はいらっしゃる、イイお父さんって印象」と、ゲスト出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で明かした。

 当時、両家は、家族ぐるみの付き合いだったようで、紗栄子と息子は松本家に遊びに行ったことがある。さらに、プレイデート(子どもたちを遊ばせるため、親が時間と場所を決めて会うアメリカ式のプログラム)の相手になったこともあり、松本の妻、義祖父とも面識がある。

 娘は、すでに小学生で、都内有数のインターナショナルスクールに通っているという噂。独身時代は否定的だったハロウィンも、娘のために積極的になるなど、松本パパはデレデレ。54歳の金髪マッチョパパは、超イクメンだったのだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ