search
とじる
トップ > その他 > 「龍が如く5 夢、叶えし者」が完成披露、奥田瑛二・哀川翔らが興奮を語る!

「龍が如く5 夢、叶えし者」が完成披露、奥田瑛二・哀川翔らが興奮を語る!

 プレイステーション3用アクションアドベンチャーゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」(12月6日発売)の完成披露記者発表会が4日、都内で開催され、出演者の俳優・奥田瑛二、哀川翔、大東駿介、徳重聡、シリーズ主人公・桐生一馬役の声優・黒田崇矢、名越稔洋シリーズ総合監督、ミス龍が如くの山下まみ(札幌地区代表)、菅由彩子(東京地区代表)、村井美希(名古屋地区代表)、児玉菜々子(大阪地区代表)、七海れな(福岡地区代表)が登壇し、発売日直前の興奮を語った。

 「龍が如く5 夢、叶えし者」は、全国5大都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)を舞台に、4人の男と1人の少女が、夢をテーマとした人間ドラマを展開。奥田、哀川らは自身の顔を元に作成した3DCGキャラクターとして、自身の声で出演。人気の川越達也シェフが「シェフ・タツヤ」役で登場するなどシリーズ最高のスケールで完成。

 マイクを持った名越監督は、スクリーンに映し出された紹介映像を見て、改めて、「今は大きな仕事ができたと考えています」と実感を語った。同作の一番のポイントは、舞台が「5大都市になったこと」と明かし、年末を控えた時期に予定通り完成させることができ、スタッフや関係者に感謝した。また、事前の発注数がシリーズ最高を記録していることを紹介。「ここまで大きくなると考えたことはなかったのですが」と感慨深そうに語り、「うれしく思います」と心境を口にした。

 「自分が生きてきた中の出せる部分を出せればいいなと思って現場に立ちました」という哀川は、完成版を見て、「次のシーン、次のシーンと期待がどんどん膨らんでいく」と興奮気味。一方、奥田は、「もう一人の自分がそこにいる。完全なる一卵性双生児がバーチャルの中にいる」と感想を口にした。実写では自分自身を客観的に見ることができないというが、3DCGとなった自身は、「超客観的に見れて、ああ、奥田だ」と感心したという。また、声の収録では、蹴られたときの「あっ」といううめき声を何パターンか要求されたエピソードを紹介。「あっ」と言いながら、「自分の中でキュートな自分」を発見したことを語り、実写でも「そのキュートな自分」を生かそうとやる気を見せる場面も。しかし、奥田の「あっ」という言い方がおかしかったのか共演者たちが笑い出した。ただ、奥田は真剣で、「おい、哀川、何笑ってんの?」とツッコミ。奥田は、「帰りにプレイステーション3を買って行こうかなと思います」と発売直前の興奮を語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ