search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NGT山口真帆ら3人だけの卒業公演は本人の希望? 有名ファンがチケットの高額転売示唆か

NGT山口真帆ら3人だけの卒業公演は本人の希望? 有名ファンがチケットの高額転売示唆か

pic pic

NGT48・山口真帆

 先月21日に新潟市・NGT48劇場で卒業を発表していた、NGT48の山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈の3人の卒業公演が、今月18日に同劇場で行われることが6日、同グループの公式サイトで正式に発表された。

 同グループの公式サイトの出演者には、3人の名前しかなく、多くの仲間に見送られる通常の卒業公演とは異なる前代未聞の花道となってしまいそうだ。

 「昨年12月に、山口が自宅を訪れたファンの男性から暴行された事件の騒動がいまだに収束せず。事件により、山口、菅原、長谷川のきずなは強くなったが、ほかのメンバーとの溝は深まってしまった。そのため、3人が希望してほかのメンバーは出演しないことになったようだ」(芸能記者)

 6日に山口は最後の握手会に参加。その後、卒業メンバー恒例のファンとの記念撮影を行ったが、撮影前、山口があいさつしているとファンが泣き出し、山口が「泣かないで」となぐさめていた。

 現在、公演チケットの応募を受付中。おそらく、かなりの高倍率での抽選になりそうだが、新たな問題が発生しそうだというのだ。

 「48グループもほかのアーティスト同様、転売対策に力を入れているが、どうしても、“抜け道”を使って転売する転売屋がいる。実際、まだ受付中にもかかわらず、山口を暴行したファンと同じファングループに所属する、ある有名なオタクファンは自身のツイッターに『5月18日の公演入りたい方居たら連絡ください。一人5万三人まで』と書き込み炎上中。そのファングループはチケットの転売で稼いでいることが報じられているだけに、山口の卒業公演でひと儲け狙っているのでは」(レコード会社関係者)

 正規のチケット料金は一般が3100円、18歳未満が2100円となかなかお手ごろな価格。1人でも多く純粋なファンがチケットをゲットできることを祈りたい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ