search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 第83回アカデミー賞レッドカーペット、誰がファッション大賞か?

第83回アカデミー賞レッドカーペット、誰がファッション大賞か?

 ビビットカラーのドレスがあちらこちらで披露された27日夜のアカデミー賞、中でもジェニファー・ハドソンのオレンジのドレス姿は、一際目を惹いていた。
 床まで届く『アトリエ・ヴェルサーチ』のドレスで登場したジェニファー、インパクトの強い存在感のあるドレスを最近劇的にスリムになった体型で見事に着こなしていた。
 昨年主演女優賞を獲得したサンドラ・ブロックも、『ヴェラ・ウォン』の真っ赤なストラップレスのドレスで特に注目を集めていた。
 「このヴェラ・ウォンのドレスを選んだ理由は、うちの息子がこの赤なら見分けがつくからなのよ。だからテレビに映った時には、あの子がいつもみたいにグウィネス(パルトロウ)やニコール(キッドマン)に目を奪われる代わりに、私を見てくれるんじゃないかと思ったの」
 主演女優賞に輝いたナタリー・ポートマンは、妊娠中の大きなお腹にも安心のゆったりとした紫の『ロダルテ』のドレスを、ヘレン・ミレンはイギリス出身の『ヴィヴィアン・ウェストウッド』のドレスでレッドカーペットを賑わせた。
 「ヴィヴィアンはここロサンゼルスに最近お店をオープンしたばかりだから、彼女のドレスがどんなに素敵かってことをみんなに見せたかったのよ」
 先月に第1子を出産して以来、初めてイベント会場に姿を現したペネロペ・クルス、『ローレン・スミス』のスパンコールが施された赤のドレスでその変わらぬ美しさをアピールし、ハル・ベリーやニコール・キッドマン、ミシェル・ウィリアムズらは、控えめの白っぽいドレスを着こなしていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ