search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アーノルド・シュワルツェネッガー、そろそろ知事勇退で…映画界復帰!?

アーノルド・シュワルツェネッガー、そろそろ知事勇退で…映画界復帰!?

 アーノルド・シュワルツェネッガーが、俳優業に復帰することを検討中。
 現在カリフォルニア州知事を務めるシュワルツェネッガーは、任期が来年1月に終了することで、アクションスターに戻る可能性を認めている。
 先日、シルヴェスター・スタローン監督作品の『エクスペンダブルズ』でカメオ出演したことが記憶に新しいシュワルツェネッガーだが、「(今後の活動は)気候変動と戦うことがメインになるとは思うよ。僕がやりたい5つのうちの1つにもなり得るかもしれない。それはショービズになるかもね。一般的なビジネスになるかもしれないけど」と話していた。
 映画界や政界、ボディービルダーとしても成功を遂げてきたシュワルツェネッガー、各領域における成功は、自己の長所を知っていたことによるものだと話す。
 「僕は人生において常に野心的だったと思うよ。その中でも、自分の才能が何か、世界に貢献できる点は何か、っていうことを常に客観視出来たからさ。そしてそれを実行に移したってことだよ」

 俳優業復帰を考える一方で、気候変動における世界規模の運動を目論むシュワルツネッガーは、人々に環境問題への興味を向けることは困難だが、ある一つの計画があるとコメントする。
 「みんなは、自分自身のスローガンや小さな目的に身動きがとれなくなったり、おぼれちゃったりするよね。でもそれを流行にする必要があるのさ。ムーブメントの一部として、オシャレなものにするべきなんだよ」「そういう意味で、僕はそれを表現する才能があると思うんだ。難しい話にするのではなくて、そういうアプローチのほうが世間に理解してもらえると思うからさ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ