これを受け、梅沢富美男は「モテるんでしょうね、彼は」と語る一方で、「なんでこれが0分(各ワイドショーが取り上げた時間)なの? 各局やればいいのに」と、ワイドショーで取り上げられない点に疑問を呈した。これには、ネット上で「梅沢、けっこうするどいツッコミしてるな」「確かにワイドショーが飛びつきそうなもんだけどな」といった声が聞かれた。
ただ、記事の内容は、進次郎議員が独身時代のエピソードであり、梅沢は「結婚する前だから、そんなことは一つや二つや三つや四つはあるんだろうけど、女子アナ好きだね」と話し、笑いを誘っていた。また、ゲスト出演した作家の橋口いくよからも、進次郎議員を始め、小泉家の面々は「中途半端なさわやかさがたっぷりある。何かぬけないさわやさ」と絶妙な評価が聞かれた。
さらに、進次郎議員が親しい女性記者にホテルの鍵を渡していたエピソードには、梅沢は「昔の芸能人がよくやった手ですよ」とテクニックを解説した。MCの蝶野正洋から「梅沢さんも当然?」と振られると、「私はそんなことしないから。連れ込むから」と話し、笑いを誘っていた。ホテルの鍵を巡っては、橋本マナミも「鍵を渡されるよりかは、部屋番号が送られてきて、デリヘルみたいな感じで」と口説かれエピソードを披露。橋本は部屋には行かず、「まだ、鍵渡される方が(良いかな)」と話していた。
プレイボーイで知られる梅沢からしても、小泉進次郎議員はかなりの遊び人と見えているようだ。