search
とじる
トップ > レジャー > 内外HP版地方競馬予想 佐々木敦子の最終のおみやげ

内外HP版地方競馬予想 佐々木敦子の最終のおみやげ

 佐々木敦子です。お花見の時期ですね。私も、もしかしたら週末行くかもしれませんが、多分、競馬を優先しているのではないかと思います(笑)。まあ、中山でしたら、桜は十分満喫できますけどね。

 さて、今週は川崎と船橋の変則開催です。船橋競馬の最終日(3日)の最終RはサラC2戦。1500メートルで12頭立てです。
 人気はローランブロウが集めそう。近3戦は(1)(3)(2)と好走。前走はケンブリッジロスと0秒1差の接戦でした。今回も強気の先行策から押し切ると読みます。軸は、この馬で決まりですね。
 相手本線はビッグサマーライト。前走は不向きな展開ながら4着に善戦。ローランブロウには水をあけられましたが、自分の時計だけ走れば互角の勝負が挑めるはずです。
 穴はパワーサンロイヤルと、アイドルマドンナ。あとはアドマイヤジョイ、アルドーレ、トーアゲッコウを押さえておけば大丈夫!
 今回は人気馬から流すので1着固定の3連単で勝負といきます。

【3連単】(1)→(9)(3)(4)(11)(12)(5)→(9)(3)(4)(11)(12)(5)

 船橋競馬は4コーナーの位置取りが非常に大事です。直線残り200メートルからでも差し脚が届くので、先行、逃げ切りより、差し馬有利の馬場になると順位が簡単に入れかわります。それらを踏まえて馬選定すると、かなり結果が変わりますよ。

 ※馬旨(ウマウマ)指数…前4走の成績と前3走の成績をそれぞれ数値化し、その合計の差がより低く、総合計が高い馬が軸候補の筆頭となるデータ馬券。データは3着までに入る確率がベース。予想の基本は3連複となる。

<プロフィール>
 佐々木敦子(ささき・あつこ)3月31日生まれ/B型/東京都出身/パチンコ・パチスロに特化し、タレント活動中。最近は馬券もデビュー。南関東を中心に、パチンコ・パチスロで培った勝負勘と独自のデータをもとにヒットを連発している。
 パチンコ必勝ガイド・漫画パチンカー・パチスロパニック7ゴールドでコラムを連載中。スカパー!777chサイトセブンTVにレギュラー出演中。
 まだまだ競馬は駆け出しの私ですが、馬旨指数で頑張ってます。応援よろしくお願いします!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ