search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジェニファー・ニコルソン、父の名声の重圧

ジェニファー・ニコルソン、父の名声の重圧

 ジャック・ニコルソンの娘は、以前父の事が自分を苦しめる『影』の存在だと考えていたと語った。ジャックと女優サンドラ・ナイトとの間に産まれたジェニファー・ニコルソンは有名な父を持っていた為、ロサンゼルスで幼少時代を過すのは、大変だった。「ロサンゼルスの凄く厳しい私立学校に入れられて、父が私を苦しめる影みたいに感じていたの」「もし私の父の事を誰かが気付いたら、その場は静まり返ってしまうの。父はちょっとワイルドな性格だと思われていたから。あの頃はもうそんなではなかったの、落ち着いていたわ」

 父親の名声が負担になっていたジェニファー(46) はそれに加え、父親の若い恋人達とも問題を抱えていた。「最初の人はとっても歳がいっていたんだけど、そしたら次は私と同じ歳の恋人を作ったの。あれは私にとって最悪だったわ。それから私の妹達の歳になったの! 皆さんも知っている通り、名声っていう物は奇妙で痛みを伴う物だけど、私は全てを忘れて、自分の子供にも最善を尽くして、何の見返りも考えないで出来るだけ正直に自分の創造を表現する事を学んだの。他人からの評価は関係なしで、自分が満足しているかどうかよ」

 現在13歳のショーンと10歳のデュークを持つジェニファーは、そのような辛い過去があったにも関わらず、現在73歳の父を『素晴らしい人間』だと思っているそうだ。「父は最高よ。父が長いキャリアを保っているのは彼の名誉と自分の意見を完全に伝えて来たから。何を売り物にしたかではないわ。父の共演者達は彼にアドバイスを求めるの。特に若い人達がね」「トップにいながらも父は頭が良くて寛大で、女性への最高の尊敬を抱いているの。素晴らしい人間よ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ