search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 年内最後に“サプライズ婚”を発表した浜崎あゆみの愛の軌跡

年内最後に“サプライズ婚”を発表した浜崎あゆみの愛の軌跡

 “平成の歌姫”がついに結婚。
 歌手の浜崎あゆみがカウントダウンコンサートを終えた1日未明、会員制ファンクラブサイトで結婚することを発表した。

 各スポーツ紙によるとお相手は、米ロサンゼルス在住のオーストリア国籍の俳優マニュエル・シュワルツ氏で入籍は1月中を予定しているが、妊娠はしておらず、挙式、披露宴は未定。当面は浜崎が東京、シュワルツがロスに住む別居婚。2人は、昨年9月発売のシングル「Virgin Road」のPVの撮影を昨年8月にロスで行った時に知り合って交際に発展しゴールインすることになった。

 「浜崎は紅白のトップバッターとして出場し『Virgin Road』を熱唱したが、ウェディングドレス姿がなんとも意味深。紅白が始まる前に担当記者が所属レコード会社に呼ばれレクチャーを受けていたそうだが、一部携帯サイトに結婚発表前に漏れ、しかも『オーストラリア人と結婚』と間違っていた。そこからネット上で広まってしまったので大問題になっているそうだ。ひと昔前ならスポーツ紙全紙1面だったに違いないが、そうならなかったのに今の浜崎の勢いのなさを現している」(レコード会社関係者)
 シュワルツは身長約180センチの長身で長髪に口ひげをあごひげをたくわえた二枚目。一部スポーツ紙には顔写真が掲載され、「濃いめのキアヌ・リーブスといったイメージの白人男性」とされていたが、どことなく雰囲気が元カレでTOKIOの長瀬智也に似て
いるのは気のせいか?

 この機会にこれまでの浜崎の愛の軌跡を振り返ってみた。
 浜崎がまだ芸名「浜崎くるみ」を名乗っていた93年、テレビ朝日系ドラマ「ツインズ教師」で女優デビューし、そこで長瀬と出会った。
 「当時、2人は14歳同士で意気投合ししばらく交際した。浜崎が98年に歌手デビューすると多忙をきわめ、99年ごろに一度破局している」(女性誌記者)
 歌手デビューした浜崎は所属レコード会社が社運をかけて猛プッシュした結果、文字通り“平成の歌姫”と呼べるほどの活躍ぶりをみせていたが、01年8月に長瀬との交際が発覚すると2人はあっさり交際宣言し、以後何度も「結婚秒読み」との報道が流れるなど、2人は交際期間中は常に芸能ニュースの中心人物だった。
 ところが、2人の交際は決して順風満帆ではなく、特に浜崎には“男の影”がちらついた。
 02年9月には今や芸能界を代表するモテ男の1人となった俳優の伊勢谷友介とのデートを女性誌で報じられたが完全否定した。
 05年11月、浜崎が米国人デザイナーと婚約したことが週刊誌で報じられ、長瀬との“二股交際疑惑”が浮上。翌年になるとデザイナーとのハワイ旅行や、ドバイ旅行が報じられ、長瀬との破局説が流れたが、06年9月には週刊誌で2人の同棲が報じられ、翌10月には米・ロスからの2ショットで帰国し破局説を一蹴していたが、別れは突然やって来た。
 07年7月、浜崎は有料会員向けの公式HPに「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」と破局を報告。破局の理由について、「私たちは恋人同士という枠を越えて、家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね」とつづった。

 その後、長瀬は女優の相武紗季との交際が報じられ、結婚もささやかれているが、長瀬との破局後、浜崎の人気は急速に衰えていく。
 それでも、おととし秋には俳優の玉山鉄二との交際説が浮上。
 昨年秋には女性誌で東方神起のメンバーのジェジュンに浜崎がハマっていることや、都内でイケメンとスパデートを楽しんでいることが報じられていただけに、その時点ではスパデートのお相手が本命かと思われていたが…。

 浜崎の最近のツィッターをみると、やたらとシュワルツとのやりとりが多く、浜崎が「あけましておめでとうございます。旦那はんが、本年より、リアル旦那になりまする。ぬは( ´ ▽ ` )ノ」とつぶやくと、シュワルツは「Things are gonna change in 2011 I'm gonna have a beautiful wife」とつぶやいた。

 浜崎とシュワルツは遠距離恋愛でもツィッターを通して愛を育んだだけに“ツィッター婚”が今年のトレンドとなるか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ