search
とじる
トップ > その他 > 「ヲタク記者は見た!」最新ウィンドウズの深夜発売に参加せよ

「ヲタク記者は見た!」最新ウィンドウズの深夜発売に参加せよ

 マイクロソフト社の最新OS「ウィンドウズ7(セブン)」の発売がついにきょう21日深夜、日付が変わるとともに開始される。恒例の深夜発売イベントは今回も行われる。深夜のアキバがお祭り騒ぎとなった「ウィンドウズ95」のようなフィーバーはあるのか?

 前作「ウィンドウズVista(ビスタ)」にバグが多く、動作が逆に重くなったとの批判を受けての最新作。デザインは改良され、設計を見直して流行のネットブックでもサクサク動くようにした。「Vista」発売時には眞鍋かをり、川村ゆきえ、芸人のアントニオ小猪木らが登場。20店舗弱が深夜販売してイベントは大盛り上がりだったが、その後の「Vista」は売れずじまいという皮肉な結果となった。さて「7」は?

 今回、最も盛り上がりそうなのがドスパラ秋葉原本店とカフェソラーレ・リナックスカフェ秋葉原店の2店舗。両店には「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役の声優・古谷徹に、有名PCライターの高橋敏也氏がゲストとして登場する。「カフェソラーレ」店ではヲタク界で絶大な人気を誇る声優の水樹奈々がビデオレターながら参加。深夜のアキバを熱〜く盛り上げる。
 その他、前回より数は減ったものの各PCパーツショップがイベントを行う予定。
 イベント内容が前回に比べて寂しげなのは不況ゆえか。しかし、販売店は「予約はVistaを上回る反響」というから期待は高まる。マイクロソフトもドル箱のOS事業に掛ける意気込みは熱い。あの事件以降、何かと元気を失っていたアキバで今回の「7」は起死回生の大イベント。深夜の盛り上がりを期待して、今夜はアキバに行ってみてはいかが?  

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ