search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フジ・27時間テレビで大暴れしたとんねるず

フジ・27時間テレビで大暴れしたとんねるず

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が挑戦した100キロマラソンを無事完走し感動の涙を流した相方・岡村隆史と熱い抱擁をかわす感動のフィナーレとなったフジテレビ系生放送特番「FNS27時間テレビ」だったが、健在ぶりを示すように大暴れしたのがお笑いコンビ・とんねるずだったという。

 「すでに全盛期を過ぎ、レギュラー番組は長年続いているフジの『とんねるずのみなさんのおかげでした』のみ。パワーダウンがささやかれていたが、生放送で大暴れして大ブレークした80年代のような暴れっぷりだった」(テレビ関係者)

 とんねるず率いるお笑い芸人軍団と「めちゃ×2イケてるッ!」のメンバーが対決した「モジモジくんSP」ではコーナーに参加した同局の加藤綾子アナ生野陽子アナに「カトパン!」、「ショーパン!」と雄叫びをあげてどさくさまぎれで何度も抱きつき、加藤浩次が暴れ出すと「山本呼んでよ!」と加藤の元相方で女性問題で事務所を解雇された元めちゃイケメンバーの山本圭一の名前を再三連呼した。

 「山本の名前はタブー。加藤は『ちょっと、勘弁してくださいよ』と石橋に駆け寄って泣きを入れ、岡村は『ええか! 来たらあかんぞ! フジテレビに』と山本に呼びかけ笑いを誘っていた」(同)

 エンジン全開の石橋はSMAPの中居正広に対し、「どうせ、●●さんがちゃんとやってくれんだろっ!」、「●●さんに言っちゃうよ」と中居にとっての“泣き所”であるジャニーズの女性幹部の名前を出して再三中居を絶句させた。

 「どちらの女性幹部も、表立って名前を出した芸能人はいないのでは? そんなことをすれば自分の立場が悪くなるのは明らか。石橋はすっかり開き直っていた」(芸能プロ関係者)

 一方、木梨憲武も石橋に釣られるように、俳優・高橋英樹の娘である同局の高橋真麻アナを何度も襲撃。スタジオで消火器をぶっ放すなど楽しそうに暴れていた。

 やはり、とんねるずは生番組で光るようだが、起用にはそれなりのリスクが伴いそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ