search
とじる
トップ > 芸能ニュース > chayが新曲「恋のはじまりはいつも突然に」のリリースを記念し、「春恋ライブ」開催 弾き語りであの曲のカバーも

chayが新曲「恋のはじまりはいつも突然に」のリリースを記念し、「春恋ライブ」開催 弾き語りであの曲のカバーも

pic pic

Photo by 石井亜希

 29日、シンガーソングライター・chayが、10枚目のシングル「恋のはじまりはいつも突然に」のリリースを記念して、ラゾーナ川崎プラザにて「春恋ライブ」を開催した。

 春らしい黄色のノースリーブシャツと花柄のスカートに身を包んだchayは、バックバンドが演奏する「恋はあせらず」に乗せて「みなさん、こんにちはchayでーす!」と元気に挨拶をしながら登場した。ライブの幕開けは、代表曲「あなたに恋をしてみました」を披露。chayを象徴するこの曲に会場も一気に盛り上がりを見せた。

 MCで「今回『恋のはじまりはいつも突然に』リリース記念ということで、恋にまつわる曲を集めた「春恋ライブ」という形にして、春らしいファッションできましたがちょっと寒かったですね…」と苦笑いするchayだが、「好きで好きで好きすぎて」では、会場を春の空気に包むように歌い上げる。

 また、会場にはシングルのジャケット写真を再現できるフォトパネルが設置されており、chayも「やってね!」と呼びかける様子も印象的に残った。

 続いて、弾き語りで披露したのは1983年にリリースされたPOLICEの名曲「Every Breath You Take」だった。chayは、毎回シングルに収録するカップリングソングとして自分のルーツになる曲を収録しているが、「誰もが知っている曲だからこそ弾き語りでアレンジしようか悩んだ」というエピソードを明かす。

 最後はタイトル同様に“恋の始まりはいつも突然にやってくる”という誰にでも訪れる恋の始まりと日常をテーマにしたという10枚目のシングル「恋のはじまりはいつも突然に」を演奏。「“今日も疲れて帰り道”という歌詞が入っているので、仕事帰りの疲れた人を癒す一曲になれば」と語ったこの曲が実際に始まると観客はもちろん、近くを通りかかった家族連れやサラリーマンなども足を止めて聴き入っていた。

 全4曲を歌い上げたchayには、会場からこの日一番の拍手が送られる。喜びの表情を浮かべたchayだったが、イベントの最後には、観客との記念撮影と「恋が成就する特製缶バッチ」のお渡し会を行い無事に「春恋ライブ」は終了した。

Photo by 石井亜希

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ