search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジョージ・クルーニー、『エンロン』製作で総スカン!

ジョージ・クルーニー、『エンロン』製作で総スカン!

 ジョージ・クルーニーが、イギリスで大成功を収めたウエストエンド・ミュージカルの映画化となる新作『エンロン』で、オリジナル舞台の出演者を起用しないことに対して非難を浴びている。
 クルーニーはこの作品の共同製作と監督を務めることになっているが、脚本家のルーシー・プレブルは脚本の下書きを依頼されているが、オリジナル作品を手がけたイギリスのチームは今作の製作には関わっていないという。
 具体化までに3年を費やした劇場版『エンロン』に、2010年ローレンス・オリヴィエ賞の最優秀監督賞を受賞したルパート・グールドは、この映画化に特に不満を持っているらしく、オブサーバー紙に「どうやってジョージ・クルーニーと競え、っていうんだい?」と話した。
 ストラットフォード・イースト王立劇場の元責任者フィリップ・ヘドリーは、「オリジナル作品を作り上げた才能が、映画化に参加出来ないのは誠に残念です」とコメントした。そのほかにも、ある有名劇場監督は「参加しているのはセレブと有名な人達だけです」と非難した。

 映画化権利を獲得し、ジョージ・クルーニーと共同で今回の作品を手がけているローラ・ジスキンは、同映画がイギリスの原作ミュージカルからは異なる見方になるものと話している。
 「一度やってしまったら、それで終わりなの。この映画を自立させたいわ。これはアメリカの話なんだから」
 ニューヨークのブロードウェイで以前公演されたアメリカ版『エンロン』は、わずか15公演で終了を迎えている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ