search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月23日から1月29日

週刊裏読み芸能ニュース 1月23日から1月29日

■1月23日(土) 押尾学が活動再開
 09年に薬物事件などで逮捕されその後服役した元俳優の押尾学が、自身がボーカルを務める・LIVのメンバーとして都内で行われたライブイベントに出演。音楽活動を再開した。
 「もはや、まともに芸能活動をするのは難しい。輸入関係の仕事をしていて羽振りがいいようなので、音楽活動で稼ごうとは思ってないはず」(週刊誌記者)

■1月24日(日) 番長・清原の元カノが告白
 作家で僧侶の生島マリカさんが生出演した「サンデー・ジャポン」(TBS)で、番長こと元プロ野球選手でタレントの清原和博と西武在籍時代に2年間交際していたことを告白した。
 「番長は芸能界の大物のバックアップのおかげで仕事が増え、ブログのアクセス数も好調。最近、上機嫌のようで、このぐらいでは怒ったり反論したりしないだろう」(テレビ関係者)

■1月25日(月) 土屋アンナが離婚について語る
 自身が降板した主演舞台をめぐる訴訟でこの日、勝訴した土屋。報道陣の取材に応じ裁判、そして、21日にブログで発表したスタイリストとの離婚について語り、あくまでも円満離婚であることを強調した。
 「自身の不倫が報じられたこともあるが、そのあたりを突っこまれたくなかったのか、報道陣にはかなりフレンドリーにふるまっていたとか」(ワイドショー関係者)
 裁判が終わって口も軽くなったようだ。

■1月26日(火) キンコメ・今野が元相方逮捕を生謝罪
 元相方の高橋健一容疑者が窃盗容疑で逮捕されたために解散した、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜が出演舞台の会見に出席。高橋容疑者について「正直、怒りはあります」と心情を語った。
 「20年も前から高校などに侵入して“制服泥棒”を繰り返してきた高橋容疑者。裁判の“情状証人”として今野が出廷するかどうかが注目される」(芸能記者)

■1月27日(水) 元NHK・住吉美紀アナが結婚
 元NHKでフリーの住吉美紀アナウンサーが自身のブログで、2歳年下で40歳のフレンチレストランで責任者を務める一般男性と今月に再婚していたことを報告した。
 「NHK退社後、鳴り物入りでフリーに転身。いきなり、フジテレビの昼の情報番組のMCに抜てきされたものの大コケ。以降、仕事に恵まれず、婚活のために合コンばかりしていたようだ」(テレビ関係者)
 前回の結婚は2年で離婚。今回は慎重になったはずだが…。

■1月28日(木) ベッキーに新たな不倫疑惑浮上
 「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫報道で大ダメージのベッキーだが、この日発売の「女性セブン」(小学館)によると、大阪を拠点とするプロスポーツ選手で「浪速の星」と呼ばれる人気者と不倫関係にあったことを報じている。
 「気になるお相手だが、ネット上では在阪のプロ野球チームの選手の名前があがっている。ただ、ベッキーとどこで接点があったかはハッキリしないが」(芸能記者)
 もともとベッキーは“肉食系”で“不倫癖”があったようだ。

■1月29日(金) キムタクが改めて騒動を謝罪
 分裂・解散騒動を回避したSMAPだが、木村拓哉がTOKYO FMのパーソナリティーを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」で分裂騒動に言及。「心配かけました。本当にごめんね」と謝罪し、「こういう時はこの曲が一番」と紹介し、SMAPの楽曲「前に!」を流した。
 「SMAPは完全に“キムタク体制”に移行。本人もすっかりその気になっており、今後も積極的に発言しそう。逆に、ほかのメンバー4人の口は重くなりそうだ」(芸能プロ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ