search
とじる
トップ > その他 > 「アキバ探検隊」駅前看板娘が誘うマル秘撮影会

「アキバ探検隊」駅前看板娘が誘うマル秘撮影会

 JR秋葉原駅前に“看板娘”が出現した。メイドさんのコスチュームで首から「アキバのアイドルくるみちゃん 撮影会2000円〜」とボードをぶら下げている。大勢のメイドさんがPRチラシを配るなか、看板を下げて売り込むスタイルは奇抜だ。
 撮影会とは?くるみちゃんは「3分ほど歩くとスタジオに改造した事務所があって、そこで撮影してもらうんです。メイド服なら10分2000円、グラビアなら4000円です。お散歩コースやマッサージコースもありますよ」と愛くるしい笑顔で説明する。
 地域限定アイドルとして売り出し始めたのが3週間前。まだ駅頭に数えるほどしか立っていないというから、卵のようなものだ。プロデュースする渡辺保氏は「以前からこういうビジネスをしたいと思っていたところ、アキバでくるみちゃんと出会って意気投合したんです。私もカメラが好きで毎週のようにアキバに来ていたんですが、なにしろ被写体が少ない!撮影に移動時間は含みませんから思う存分シャッターを切れます」とPRする。

 街頭のメイドさんには、撮影NGの子や高飛車な子、被写体には苦しい子もいる。カメラ小僧の需要に供給が追いついておらず、既にくるみちゃんを気に入った固定客が3人いるそうだ。渡辺氏は「アイドル募集中 時給1500円〜3000円」の看板を下げ、第二のくるみちゃん発掘に余念がない。条件は「かわいい」だけじゃなく「やさしい子」。半年以内に商業ベースに乗せられなければ撤退するという。
 ふだんは都内の専門学校に通う19歳のくるみちゃんは、グラビア撮影では水着に着替える。「スポーティーなビキニなんですけど、最初のころは緊張して笑顔が引きつっていたかもしれない(笑)。やっと自然に笑えるようになりました。芸能界は諦め、アキバだけのアイドルを目指します」ときっぱり。ゆくゆくは大胆ポーズにも挑戦するつもりだ。

(写真=マッサージコースでは「変な所はマッサージできません」ので念のため!)

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ