search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 北野武VS松本人志 バトルの行方

北野武VS松本人志 バトルの行方

 ダウンタウンの松本人志(43)が初監督し、主演など4役を兼任する映画「大日本人」と、ビートたけしこと北野武監督(60)の13作目「監督・ばんざい!」が、同じ6月2日に公開される。お笑い界の天才2人のガチンコ勝負!その行方は?
 お笑い界の両巨頭だけに、いやがおうにも話題は集まる。同時封切とあっては、監督もファンも意識せざるを得ないだろう。
 「同時封切と聞いた時、これはライバル同士の作品を同じ日にぶつけて話題づくりをする戦略かと思っていたんです。ところが、内情はどうも違うようなんです。両監督はお互いに意識しあっており、ナーバスになっている。それだけに、もともと同じ日にするつもりはまったくなかったようです。6月2日の同時封切に気づいたら両サイドのスタッフが大慌てで日程を変更しようとしたのですが、時すでに遅く…だったようです」(映画関係者)
 松本の映画は謎に包まれている。製作会見では「簡単に言うとヒーローもん、僕なりのヒーロー像を描く。僕なりに今までやってきたことの延長戦上で笑いはいっぱい、涙はない」と語っている。このほど明らかになった主要キャストは、企画・脚本・監督・主演は松本、俳優の竹内力(43)、神木隆之介(13)、歌手のUA(35)、お笑いタレントの板尾創路(43)。
 「キャステングは松本の熱望だったようです。昨年暮から都内ほかで撮影したようですが、不思議なことに4人は撮影で全く顔を合わせていないといいます。作品の全容も自分の役どころも分からないまま演技したといいます。デキがかんばしくないので、なんとかするためにまだ編集作業に追われているといううわさまで流れています」(前出・映画関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ