search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 熱愛発覚の前田敦子と勝地涼を接近させたのは、『ブス会』?

熱愛発覚の前田敦子と勝地涼を接近させたのは、『ブス会』?

pic pic

前田敦子

 元AKB48で女優の前田敦子と俳優の勝地涼が真剣交際中であることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、2人は15年7月期の日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で共演しているが、それ以前から友人同士で気心が知れた仲。

お互いのスケジュールが一段落した約1か月前から、自然と真剣交際に発展。先月には東京・表参道でデートをする姿も目撃され、インターネット上でも話題になっていたという。

勝地は、交際が始まる直前とみられる3月28日投稿のインスタグラムで、前田の出演舞台「そして僕は途方に暮れる」を共通の友人である俳優の柄本時生と観劇したと報告。前田の演技を絶賛し刺激を受けたことを明かしている。

 また、9月公開の映画「食べる女」でも共演しているとあって、ハッシュタグを使って「映画#食べる女でも仲良しな役。#前田敦子様の敦の字むずい」とつづっていた。

「映画のプロモーション時期にはまだ早いが、共演映画の公開を控えた2人の熱愛報道が出るということは少なからずプロモーション。記事の書き方からすると、おそらく、勝地サイドからのリークだと思われる」(芸能記者)

 勝地といえばなかなかのモテ男。以前には、女優の高岡早紀、戸田恵梨香らと浮名を流していたが、今度は前田をゲット。

 そして、今回、2人の間をつないだのが、もともと前田がメンバーだった「ブス会」のようだ。

「『ブス会』とは、10年10月期に放送された日本テレビ系ドラマ『Q10』で共演した前田、高畑充希、柄本、池松壮亮の4人の会合。その様子をSNSにアップしており、中でも前田と柄本のあまりの仲の良さから交際説が浮上したこともあったが、結局、柄本が勝地に前田らメンバーを紹介。勝地と前田の交際に至ったようだ」(テレビ局関係者)

 柄本は絶妙な“アシスト”だったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ