search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『水曜ダウ』説教企画「食べ物を無駄にするな」と批判 はるな愛の“マジダメ出し”は放送も不可?

『水曜ダウ』説教企画「食べ物を無駄にするな」と批判 はるな愛の“マジダメ出し”は放送も不可?

pic pic

ダウンタウン・松本人志、浜田雅功

 9月25日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』の企画がまたも炎上している。

 この日放送されたのは、「ソフトクリーム買った直後に説教食らったら食べるわけにいかず溶けて無くなっちゃう説」。本企画はその名の通り、番組のロケ中、ソフトクリームを手に持った後輩が先輩から説教を受けている間、後輩はソフトクリームを口にしないのか?を検証した説で、34℃の高温の中、先輩の説教を直立不動で聞きソフトクリームを手に持つ後輩たちの姿が放送された。

 仕掛け人となったのは、若手に説教をすることの多いというTKO木本武宏、タレントのはるな愛、プロレスラーの真壁刀義らで、彼(女)らは後輩たちを執拗に叱責。ドロドロに溶けたソフトクリームを前に萎縮する様子が放送された。

 ドロドロに溶けてしまったソフトクリームはもちろん食べることはできないため、ネットでは「食べ物を粗末にするな!」「ソフトクリーム企画にドン引き…」「反抗できない後輩に対するいじめのように見える」と非難轟々になっているという。

 本企画は、番組では「説教シリーズ」の第3弾と銘打っており、これまでは食べ物を扱うネタであっても、「サムギョプサル食ってる時に説教喰らったら以降はサンチュ巻けない説」や、「水タバコ吸っている時に説教食らったら以降は豪快に煙吐けない説」など食べ物やタバコを無駄にしない企画となっていたため、これらは当時問題視されておらず、今回のみ炎上してしまった形となっている。

 また、本企画では、最初のTKO木本のパート以外はネタばらし含めてダイジェストで紹介されており、特にはるな愛の説教は「説教」と呼ぶにはあまりに当りがきつく、後輩のニューハーフアイドルのたけうち亜美に対して、「自分の方が綺麗だと思ってるんでしょ!」と噛みつくはるなに、たけうちは「そんな事、思ってる訳ないじゃないですか!」とマジトーンで反抗する様子が放送された。そのため、ネットでは「今のはるな愛のVTRって説教じゃなくね?」「あれは完全に文句」「カットするほどエグかったのか」といった声が相次いでいた。

 「最近、過激な企画をやらなくなった」と揶揄されている『水曜日のダウンタウン』だが、久々に「問題作誕生」となったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ