search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グウェン・ステファニー、義援金1000万円!

グウェン・ステファニー、義援金1000万円!

 グウェン・ステファニーがカリフォルニアで“原宿”をテーマにしたティーパーティーを主催、東日本大震災の被災者への義援金として日本円で約1000万円を集めた。
 グウェンは日本文化を長年に渡り寵愛、ソロ活動時には“原宿ガールズ”という日本人ダンサーたちを率いていたほどの日本贔屓だ。
 今回の地震と津波に関する報道を見てショックを受けたグウェン、救済の為に基金を募ることを計画した。

 グウェンはセーブ・ザ・チルドレンの“ジャパン・アースクエイク・エマージェンシー・ファンド”の基金集めのため、カリフォルニア州カルヴァー・シティにあるロイヤル/Tカフェで、7日木曜夜にプライベート・ティーパーティーを開催。先々月の4月に、グウェンは今回のチケットをオークションに出品、出席者にはノー・ダウトのショーという特別なイベントも提供された。
 またグウェンは、個人的にも東日本大震災で被災した子供たちを救うためセーブ・ザ・チルドレンに100万ドル(約8100万円)を寄付している。
 またグウェンの手でデザインされた限定版・原宿ラバーズのTシャツがnodoubt.comを通じて販売されており、利益の全額が寄付されることになっている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ