100周年を記念してリアーナと一緒に仕事をするニベアは、リアーナのセクシーなヌードのキャンペーンフォトを発表する。
リアーナは、『ニベア』の「100イヤーズ・スキンケア・フォー・ライフ」というキャンペーンで、5月に公式なデビューをするが、それと同時期に始まる『ラウド』ワールドツアーのスポンサーとしてニベアがバックアップする。
ブランドの広報マルクス・ピンガーは、「我々は、弊社の記念行事と新世代のファン層の確立に、リアーナからのサポートを受けられることに感激しています」とコメントしている。
ニベアは、またビバリーヒルズで行なわれたリアーナの23歳のバースデーパーティーのスポンサーでもあった。
リアーナは、紫のフリルが付いたスキンカラーのセクシードレスを着用して登場し、会場にはRという文字が刻まれた氷の彫刻が飾られていた。また、リアーナの出身地バルバドスの国旗があしらわれたカップケーキで出席者をもてなした。
リアーナは以前、自分がヌードになるのは「傑作といわれるモノ」でのみ、と語っていた。
プレイボーイ誌の表紙を断った理由について、リアーナは、「もし裸になるなら、芸術作品と呼べる方法でないとイヤだし、私の主張であって、決して小切手を受け取るためじゃないわ。お金のためにはヤラないつもり」と意見を述べていた。