峯岸は「大人に恋愛でとやかく言われたことはないですか?」と芸能人故に不自由な恋愛をした経験はないか聞く。加賀は「1回もありません。自由っていうか、そんなことでとやかく言う大人と付き合ってない」と自分を縛る人とは付き合わないとキッパリ。
続けて、「『この人だ』って思った男性にはどうやってアプローチをしたらいいですか?」と加賀の恋愛テクニックを聞きだそうとする。だが、加賀は「この人って思ったら、正面から『あなたが好きです』ってことを伝える」とテクニックに頼るのではなく、自分の思いをキチンと相手に伝えることが大切だと話し、「人からどう思われるかって、あんまり考えたことない。そんなことどうでもいいこと。(愛されるのは)1人でいい」と周囲のことなんか気にする必要はないと語気を強めた。
最後に、「もし、妻子がいる人を好きになってしまったら?」と不倫についてどう思うのか質問された加賀は「どうだっていい。私は誰かのものを好きになったことはない」とそもそも結婚している男性には興味を示さないようだ
しかし、ダウンタウン・松本は「嫁がいるからっていって、人のものでもないですけどね」と反論するが、加賀に「偉そうに」と一蹴された。
ネット上では、「加賀まりこが気持ちいい」「もっと加賀さんの話を聞きたかった」「加賀まりこさんの話が凄すぎる」と加賀の歯に衣着せぬ物言いに感銘を受けた人は多かった。
自分のことをサバサバしていると言う女性は多くいる。ただ、そういう女性のほとんどは、本当にサバサバしているのではなく、サバサバしているカッコイイ女性だと思われたいだけだ。本当にサバサバした女性は、加賀のように他者の評価を気にせず、自分の考えをハッキリ伝えることができる人のことを言うのだろうと感じた。