search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結婚が決まったフジの遠藤アナ その評判は…

結婚が決まったフジの遠藤アナ その評判は…

 最近、韓流問題や女子アナの問題発言など、何かと話題が多いフジテレビだが、同局の遠藤玲子アナ(29)が結婚することが正式に発表された。お相手は同じ慶大卒の1歳上の一般男性。

 遠藤アナは慶應大学経済学部卒業後にフジテレビ入社。情報番組からバラエティ、スポーツ番組をこなす。外国人相手にも通訳なしでインタビュー可能であり、実力派アナウンサーとして評価は高い。同期にはアイドルアナとして入社当時から人気があった平井理央アナがいるが、着実に実力をつけていった遠藤アナの方が局内での評価も高いという。

 さらに気になる情報として、「アナウンス室でもっとも、男性アナから人気が高いのが彼女なんです」(テレビ局関係者)という話も。

 以前に番組で男子アナが集められ、「一番、かわいい女子アナは?」というトークが展開されたことがありました。そこで断トツに人気があったのが遠藤アナであった。

 「今の女子アナはモデル体型で長身が多いですが、彼女は154センチと小柄。かわいらしいことから、特に先輩アナからの人気が高いようですね」(テレビ局関係者)

 遠藤アナの結婚発表に悔しがる男性アナも少なくはなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ