search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月13日から9月19日

週刊裏読み芸能ニュース 9月13日から9月19日

■9月13日(土) 市川由衣が主演映画の初日舞台あいさつ
 女優の市川由衣が8年ぶりの主演映画「海を感じる時」の舞台挨拶を都内の劇場で行った。かなり過激な市川の濡れ場で公開前から話題になっていた同作だが、劇場の様子はというと…。
 「都内で公開している劇場は数少ないが、初日はどこの劇場も立ち見が出るほどの人気ぶり。これまでのインタビューで市川が『女優人生をかけた』と語っているが、その心意気が伝わってか、多くの男性ファンが劇場に足を運んでいるようだ」(映画ライター)

■9月14日(日) あびる優が生放送で結婚発表
 タレントのあびる優が生出演したTBS系情報番組「アッコにおまかせ!」で交際中の格闘家・才賀紀左衛門との結婚を発表した。
 19日には都内で2ショット会見。才賀があびるを“お姫様抱っこ”して濃厚なキスをするラブラブぶりだったが…。
 「才賀はもともと、今は消滅した格闘技イベント・K-1のホープとして売り出されたが、今やただの稼げない格闘家。実家が資産家だから何とかなっているが、もともとF-1レーサーの小林可夢偉と交際し、“セレブデート”に慣れっこなあびるがどこまで我慢できることやら(女性誌記者)
 スピード離婚は避けてほしいものだ。

■9月15日(月) 鈴木亮平が初フォトブック発売イベント
 NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で吉高由里子演じるヒロインの夫役でブレークした、俳優の鈴木亮平が都内で初フォトブック「鼓動」の発売記念イベントを開催。
 集まった報道陣から今後やりたい役を聞かれ、人気コミック「シティーハンター」の冴羽獠をあげた。
 「同作は日本人キャストでの実写版がなく、さっそく争奪戦が始まるのでは。鈴木は昨年公開された『ガッチャマン』の実写版に出演するも、大コケしただけに、アニメの実写版でリベンジしたいところ」(芸能記者)
 鈴木版・冴羽獠の“モッコリ”は世の女性たちを虜にしそうだ。

■9月16日(火) テレ東のエース・大江麻理子アナが結婚発表
 テレビ東京の看板経済情報番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のメインキャスター・大江麻理子アナがインターネット証券大手の松本大・マネックス証券社長と結婚することが同局が発表した。
 人気の大江アナだが、同局は発表に苦慮したようで…。
 「今週発売の『週刊文春』(文芸春秋)がスクープしているが、週刊誌に出る前に、発表してしまった。同局の看板アナだけに、何とか局側が主導権を握りたかったようだ」(芸能デスク)
 結婚による人気ダウンは避けられなさそうだが…。

■9月17日(水) こじるりがモデルとの交際否定
 先週発売の「フライデー」(講談社)でモデルのロビンとの交際を報じられた、こじるりことタレントの小島瑠璃子が都内で行われたイベントに登場。ロビンについて「たくさんいるお友達のうちの1人」と交際を否定した。
 「偏差値の高い進学校を卒業しているこじるりだけに、頭の回転は速いが、そこを気に入らない視聴者や一般人がいることは本人が“想定外”の様子。今後、いろいろ芸能界の厳しさを味わうことになりそう」(テレビ関係者)

■9月18日 仲間由紀恵の夫・田中哲司が会見
 一部スポーツ紙が女優の仲間由紀恵と俳優の田中哲司が結婚することをスクープ。
 仲は所属事務所を通じてコメントを発表し、同日結婚したことを報告し、田中は都内で舞台の公演を終え会見し喜びを語った。
 「名脇役の田中だが、仲間の事務所は“格差婚”と言われないようにかなり気を遣っていたようだ。今後、“夫婦共演”も話題になりそう」(芸能記者)

■9月19日(金) 山本裕典がブログで謝罪
 この日発売の「フライデー」(講談社)で、“お持ち帰り”した美女との“ベッド写真”を報じられた俳優の山本裕典が自身のブログで「深く反省しています」と謝罪したのだが…。
 「これまで目立ったスキャンルが出なかっただけで、今や芸能界で5本指に入る遊び人と言われている。とはいえ、今回のスキャンダルぐらいで、山本が遊ばなくなるとは思えない」(週刊誌記者)
 次はどんな女性スキャンダルが飛び出すかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ