発端は歌手の川本真琴の先月25日のツイッター。川本は名前こそ明かさなかったものの、「半年前から彼氏がいます」、「私の彼を取らないで」などとつぶやき、その後、一部スポーツ紙で相手が狩野と報じられた。
その直後、別のスポーツ紙がタレントの加藤紗里との交際を報道。加藤は自身のインスタグラムに「去年の12月からお互いの事務所公認の上で、狩野英孝さんとお付き合いさせていただいています」と書き込み、さらには狩野との2ショット写真を掲載し交際宣言。さらに、川本のことをストーカー呼ばわり。しかし、この書き込みはすでに削除された。
川本は3日、「このたびは、私の幼稚なツイートによりお騒がせすることになってしまい反省しています」と書き込み、一連のツィートを削除した。
「こうなってしまったのは、おそらく、狩野の煮え切らない態度が原因なのでは。バツイチになった原因は浮気が治らなかったから。人気芸人だけにいくらでも女は寄ってくる」(テレビ関係者)
渦中の加藤紗里は4日放送の日本テレビ「PON!」にVTR出演。結婚を前提に交際していることを宣言しただけに、現状では加藤が“本命”の座を勝ち取ったと思われたのだが…。
騒動が渦中の2日、一般人女性が自身のツイッターで狩野とのLINEのやりとりを公開。おそらく、おととし10月と昨年3月と思われるやりとりで、いずれも狩野がホテルに女性を呼び出す内容。さらには、寝入った狩野の画像まで公開されていた。この女性は「こっちの気持ちを利用して用がなくなったらしらんぷりはひどいですね、自分だけしあわせになろーなんて」と書き込んでいるだけに“ポイ捨て”されたようで、「ほんの一部ですから、あとはもっと大事な時に出してくよ」とさらなる暴露を予告。
続々とほかの女性が“告発”する可能性もありそうだ。