search
とじる
トップ > トレンド > 芸能人女性の落とし方(15)〜橋本愛とLINEで繋がる方法〜

芸能人女性の落とし方(15)〜橋本愛とLINEで繋がる方法〜

 近年、目覚しい活躍を見せている女優といえば橋本愛である。彼女は中島哲也監督の映画『告白』に出演し注目を集め、テレビドラマ『あまちゃん』でブレイク。そして今年公開された中島監督の『渇き』ではドSキャラで役所広司を徹底的に苛め抜く役柄を演じたり、現在放送中の『若者たち』では第1話から大胆な背中ヌードで視聴者に衝撃を与えるなど、若手女優の中でも堂々たる体当たり演技でその活躍の場を広げている。

 そんな彼女のフィルモグラフィーの中で、特に印象深い映画が『桐島部活やめるってよ』である。この作品のDVD特典にはキャストが本編を見ながら語り合うビジュアルコメンタリーが収録されているのだが、劇中でヒロイン橋本愛と恋人役の落合モトキの交際が発覚するミサンガのシーンが訪れた瞬間、恋人役の落合は人差し指と小指を立てた腕をクロスさせて、舌を出しながら「イェェェーーイ!!」と勝ち誇った表情をカメラの前で見せるのである。そのあまりに凄まじい狂気の雄叫びを見た時、「あ、これやってるわ…」と僕は確信した。あの挑発的な表情は確実に僕達の知らない橋本愛を知っている顔だったのだ…! 案の定、数か月後に2人のお泊り現場がフライデーされる。あれから数年、途中、綾野剛との熱愛も噂されたりもしたが、現在の橋本愛はフリーだと信じたい。

 ところで橋本愛といえば会見などでも笑顔を見せないことが多く、気難しい性格と言われる。2013年12月12日発売の『FRIDAY』によると、1人夜の新宿ネオン街をあてもなく彷徨う彼女が突然、道端に立てかけてある看板を拳でぶっ叩くという姿が記者に目撃されている。つまり橋本愛と出会えたからといって、安易に声をかけるとぶん殴られる可能性もあるので控えたほうがいいだろう。

 そこでおすすめしたいのが『LINEふるふるゲリラ作戦』である。スマホアプリLINEを使う人ならばご存知だと思うが、この機能は携帯を上下左右にふるふる揺らすだけで相手と連絡先が交換できる便利なシステムである。実はこの機能、相手のGPSがONになっていれば、こっちが勝手にふるふるしていれば繋がることができるのだ。新宿や渋谷など人が多いところで実行すれば、どんどんLINE情報が入ってくるものの、知らない人と繋がっても仕方がない。

 というわけで、もし橋本愛を見かけたらすかさず、ふるふるモードON! その画面のまま近づきスマホを揺らすのはさすがに怪しいので、起動させたままポケットに入れよう。あとは腰を左右に激しく揺らしながら、彼女の横をさりげなく通り過ぎるのだ。

 「ふるふる〜! ふるふる〜! (おしり)ふるふる〜!!」

 ここで注意すべきなのは、腰を“前後”に激しく動かしながらの闊歩だとただの変質者なので、左右にふるふると揺らしながら歩くことが大切。ヘッドホンなどを付けてカムフラージュすれば「ああ…、サンバダンスの人なんだな…」と愛ちゃんに思われるだけで不振がられることはない。後は焦らずゆっくりとメッセージを交換していこう。

 以上のように、大好きな人といきなり目と目を合わせて、おしゃべり出来ないという人は、まずは好きな人の側でふるふると腰を振りまくって通り過ぎる。その後から徐々にLINEで交流を深めていけばいいのだ。この方法こそが現代における恋の始まりのスタンダードとなってゆくだろう。

(文・柴田慕伊)

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ