search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART48「AKB48横山由依、NMB48兼任が強みと明かす」

芸能ポロリニュース PART48「AKB48横山由依、NMB48兼任が強みと明かす」

芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●鈴木福くんが、ラブリートークショー

 人気子役の鈴木福が16日、都内で絵本の朗読イベントに登場し、囲み取材に応じた。福くんのあまりのかわいさに、報道陣がメロメロだったらしい。

 囲み取材では、レポーターから、「福くん、イケメンになったね」と声を掛けられると、福くんは、恥ずかしそうにしていたというが、お年玉の使い道を問われると「考え中です」とコメント。朗読の出来栄えは何点? の質問には「あまりそういうのは、つけられない」と、はにかみながらもしっかりと回答。

 福くんの、かわいくて、それでいて、しっかりとした受け答えに、報道陣はメロメロだったとか。

●鈴木奈々「まじめキャラ」宣言も、おバカ丸出し?

 モデルでタレントの鈴木奈々が都内で17日、胃腸薬のイベントでトークショーを行った。年頭ということで、「今年は、おバカキャラじゃなくて、まじめキャラで突っ走っていきたいです」と抱負を語るも、“おバカ”丸出しだったという。

 この日は、途中までは、鈴木は好調だった。胃腸薬のイベントということで、お腹を下したときの対応が話題になったが、共演のスギちゃんが、「ちょっとずつ出します。出しては乾かして、出しては乾かして」とボケると、女の子らしく、「やだ〜」などと悲鳴を上げていた。しかし、トークが佳境に入ると、鈴木の口から突然、「私、オナラで困ってます」発言が飛び出した。「オナラ体質なんです。一日50回から100回くらいするんです!」と笑顔。微妙な空気を察知したレポーターが「ある意味、健康では…」とフォローを入れたが、「ものすごい、オナラが臭いんです!」とにっこり。

 今年も、“おバカキャラ”か。

●AKB48横山由依、NMB48兼任が強みと明かす

 AKB48メンバーで、NMB48を兼任する横山由依が18日、都内でNMB48の囲み取材に出席。囲み取材は、紅白歌合戦出場への決意表明として、NHKホールを背に、野外で行われたが、横山は、AKB48とNMB48を兼任しているところが自身の強みと考えていることを明かした。AKB48については、昨年から「第2章」に入るという動きが見えてきたため、「自分が第2章に欠かせない人」になることで、NMB48にも貢献していきたい意向を表明した。

 写真撮影では出席した12名のメンバーが青空のもと、ガッツポーズを披露した。ただ、風のいたずらで、横山のミニスカートがめくれあがってしまい、カメラマンたちが目のやり場に困り果ててしまった場面もあったというが、2013年も横山由依から、目が離せない。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ