search
とじる
トップ > アイドル > 欅坂46の菅井友香、馬術スペシャルアンバサダーに就任! 乗馬コスも披露

欅坂46の菅井友香、馬術スペシャルアンバサダーに就任! 乗馬コスも披露

 欅坂46の菅井友香が7日、神奈川県・根岸競馬記念公苑内「馬の博物館」で行われた日本馬術連盟「馬術スペシャルアンバサダー」就任発表会見に出席。馬術の魅力を伝えるアンバサダーに就任し、馬場馬術の正装コスチューム姿を披露。「とても光栄です。ずっと馬が好きで、馬に関わる仕事ができたらと思っていたので信じられない」と笑顔を見せた。

 小学5年生の時に友人に誘われ、馬術をはじめたという菅井。「最初はまたがるだけだったんですけど、中学生になってどんどん興味を持つようになって……」とその後は本格的な乗馬に挑戦するようになったといい、この日は報道陣の前で実際に乗馬の腕前も披露。芦毛の馬にまたがると気持ち良さそうに馬と馬場を周回した。

 「最近、ずっと馬と会っていなかったので寂しかった。ここに来て、厩舎で馬の匂いがしてテンション上がりました」と嬉しそうに話すと、「「馬には一生乗り続けていきたい。馬に関わっていけたらなって。欅坂のライブで馬で登場する演出にもいつか挑戦してみたい」と意気込み。

 欅坂を離れてのソロ仕事とあって、「一人だと緊張しますね。メンバーといる時と違います」と照れ笑い。

 「(アンバサダー就任は)メンバーからも良かったね、頑張ってねと言ってもらえました」と紹介すると、「馬術を続けてきたことがこの仕事に繋がって感謝の気持ちでいっぱい。このことをきっかけにいろんな人に馬術のことも欅坂のことも知っていただけると嬉しい」と話していた。

(取材・文=名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ