木村拓哉、国内CMのオファーが増えない? 元SMAPと対照的になったワケ

芸能ニュース 2018年06月27日 20時10分

木村拓哉、国内CMのオファーが増えない? 元SMAPと対照的になったワケイラスト

 元SMAPの木村拓哉が、大手百貨店「そごう・西武」の中国語圏の訪日客へのPRイメージキャラクターを務めることになった。

 同社では、中国語圏の訪日客に向けてのアピールが重要と考え、中国で絶大な人気を誇る木村をイメージキャラクターとして起用。PR動画「Are you ready?編」を制作し22日から公開している。

 国内の「そごう・西武」15店舗の店頭モニターなどで放映されるほか、来月中旬からは、中国語圏の主要サイトやSNS、広州白雲国際空港、香港そごう(香港銅鑼彎)の大型ビジョンなどでも放映されるという。

「先月モデルデビューした次女のKoki,の、ファッション誌『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)の動画は公開3日で再生が160万回を超えた。ところが、木村の動画は同じ期間で比べるとその5分の1以下。それほど注目されていないことが浮き彫りになってしまった」(広告代理店関係者)

 ジャニーズ事務所の公式サイトによると、木村がイメージキャラを務めているのは、「そごう・西武」とスポーツウエアブランド「マーク&ロナ」の2社。

「マーク&ロナ」は初のブランドアンバサダーを務め、先日、韓国の同ブランドのショップのオープニングイベントに木村が出席したが、国内ではほとんど話題にならなかった。

「SMAPの解散騒動の際に、すっかり“戦犯”扱いされてしまったキムタク。ジャニーズ事務所としては、なんとかイメージを回復したいところだが、まだまだ現状では厳しい状態。それもあり、国内の企業からのCMオファーはまだ入らないようだ。元SMAPの3人がどんどんCMを増やしているのとはあまりにも対照的」(芸能記者)

 となると、話題の次女との“セット売り”しかない?

ピックアップ
BTSの楽曲制作中止で韓国進出戦略が狂い始めた秋元康氏

BTSの楽曲制作中止で韓国進出戦略が狂い始めた秋元康氏
2018年09月24日 23時00分 [芸能ニュース]

“職業病”を抱え極秘通院していた中居正広

“職業病”を抱え極秘通院していた中居正広
2018年09月24日 18時30分 [アイドル]

芸能ニュース新着記事

波田陽区のネットCMが話題! 気になる現在の活動は
2018年09月24日 12時40分

注目動画

一覧へ

アクセスランキング

  • 総合

  • お笑い

  • アイドル

注目画像
  • ゆうみ 最新DVD『ふわっとゆうみ』発売記念 7月16日
  • 平塚奈菜 9枚目DVD『32(サーティーツー)』発売記念 7月16日
  • 柳瀬早紀 12枚目DVD『溢れる想い』発売記念 7月16日
  • 阿部桃子 ファーストDVD『switch on』発売記念 7月9日
  • 手塚せいあ 3枚目DVD『手塚せいあはリアル彼女』 発売記念 7月9日
  • 本田みく デビューDVD『MIX Juice』発売記念 7月9日
  • 戸田れい 25枚目DVD『BEAU T RENTE』発売記念 7月8日
  • 本郷杏奈 2枚目DVD『はにかみカノジョ』発売記念 7月2日

一覧へ

▲ページトップへ戻る