search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ・デラックスの素顔、意外? ネット上では過去のすっぴん写真も

マツコ・デラックスの素顔、意外? ネット上では過去のすっぴん写真も

pic pic

マツコ・デラックス

 タレントのモト冬樹が、2月19日にオフィシャルブログを更新し、志村けんの誕生日会の集合写真をアップロードした。ブログには「よく見ると 奇妙なものが写っている」、左下に「肉布団のようなものがなだれかかっている」と記され、そこには素顔のマツコ・デラックスが隠れていると明かされた。

 一方で、主役の志村けんのブログにはマツコ・デラックスの姿が写し出されている。素顔といっても、ナチュラルメイクはほどこしているように見える。果たしてマツコの素顔はどのようなものなのか。

 「ネット上を検索すると、マツコ・デラックスのすっぴん姿は多く確認できますね。ただし、これは現在のものではありません。もともとタレント活動をはじめる前は、ゲイ雑誌の編集者を経て、エッセイストをしていたのはよく知られており、そのころの写真と見られます。マツコ・デラックスは、タレント活動のジャンルはおネエ系の中でも“女装タレント”に分類されます。着飾るのはテレビなど表舞台に出る場所だけであり、あくまでもプライベートは別の人間という考え方なのでしょう」(放送作家)

 マツコ・デラックスに限らず、おネエ系タレントは、すっぴんとのギャップがある者が多い。はるな愛は昨年にテレビですっぴん姿をさらし、「バンドマンの寝起き」といったツッコミがネット上に殺到した。さらに、マツコには素顔をさらしたくない事情もあるようだ。

 「マツコ・デラックスは、タレントになる前は新宿二丁目に足繁く通っていたのはよく知られる話ですね。しかし、ただでさえ姿格好が目立つため、最近は自由に動き回れず、二丁目と疎遠になっていると悩みをこぼしたこともあります。そうした事情もあるため、本当の素顔は未公開にしておきたいのでしょう」(前出・同)

 もともと“彼女”は仕事にはまじめに取り組むことで知られる。プライベートの自由くらいはあっても良いだろう。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ