現地時間の明日9月1日木曜日、米3大ネットワークABCテレビの『グッドモーニング・アメリカ』と『ナイトライン』のインタビューで、マークは現在の心境を語る。
「これからもずっとジェニファーを愛し続けるさ」「勿論、私がジェニファーを愛し続けることを彼女は知っているしね…」「また子供たちはジェニファーが素晴らしく見事な女性であり、素敵な母親であり、驚嘆すべき友人だってことはわかっているんだ」
アンソニーはさらに続けて、なぜ彼らの関係がまだ終わっていないかを説明しようとしている。
「二人は一緒でないとしても、この恋愛物語は終わらないことは、早くからわかっているよ」「二人でやらなければならない事柄があるんだ。(二人の双子の子供たち)マックスとエミーの面倒を見ないといけない生活があるからね」
アンソニーはまた、彼らの結婚生活の終焉が衝撃的であったとも認めた。
「悲しいよ。僕らを信じていてくれていた人たちに与えた影響を考えると、凄く悲しいね。家族のこと、可能性を考えるとね」
結局、離婚はアンソニーとジェニファーが一緒に決定したと語った。
「それは僕たち両方の役割における共通の認識だったんだ。ショッキングなことじゃあない。そういうことは起こるものさ。二人で決心したんだよ」
しかしながらアンソニーは、誰もがこの離婚に関して当事者の二人に対し、気の毒であると思って欲しくないとも語った。
「葬式じゃあないんだからさ。埋葬でもないしね。二人が団結して、決心したってだけだよ。持ちこたえることが出来なかったってことだよ。それだけのことさ」
インタビューの詳細は、明日、米ABCで放映される。