search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山崎アナ、おばたと結婚へ フジ女子アナは芸能人の妻が多い?

山崎アナ、おばたと結婚へ フジ女子アナは芸能人の妻が多い?

pic pic

おばたのお兄さん

 かねてから交際していたお笑い芸人のおばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、今週中にも結婚することがわかった。『スポニチ Sponichi Annex』が報じたもので、関係者の話によれば、すでに両家の顔合わせも済ませ、あとは婚姻届を出すだけであるという。

 女子アナウンサーの結婚相手といえば、プロ野球選手がよく知られているが、芸能人と結婚した者も少なくない。過去のフジテレビの女子アナウンサーの場合はどうであったのか。

 1991年に入社し、フジテレビの黄金期に活躍した近藤サトは、歌舞伎俳優の五代目坂東八十助(のちの十代目坂東三津五郎、2015年死去)と1998年に結婚するも、2000年に離婚。その後、2003年にイベント会社社長と再婚している。

 アイドル的なルックスで人気を博した1994年入社の富永美樹は、シャ乱Qのまことと結婚し、1998年に寿退社。現在は芸能活動を再開し、料理タレントとして活躍中だ。

 “アヤパン”の愛称で知られた2001年入社の高島彩は、ゆずの北川悠仁と結婚し、2010年に寿退社。長らく『めざましテレビ』のキャスターを務めるなどフジテレビの顔だっただけに、退社を悲しむ声も聞かれた。現在は、『サタデーステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務めるなど芸能活動を再開している。

 そのほかにも俳優の前川泰之と結婚した政井マヤ、さまぁ〜ずの大竹一樹と結婚した中村仁美など、フジテレビの女子アナは他局に比べて芸能人の夫が多いといえる。山崎アナもそこに加わることになるが、気になるのは今後の進路だろう。過去の例を見ると寿退社が多いだけに、“ヤマサキパン”の決断に注目が集まりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ