9月2日のブログで「新学期スタート(ハート)」のタイトルで、「新学期が始まりましたぁ」「嬉しさが絵文字に出まくってしまいます」「世の中のお母さん方、本当〜にお疲れ様でした」と書き込んでいる。
辻は4人の子持ちだが、そのうち3人が学校へ通っている。子供が学校へ行っているうちは良いのだが、夏休みとなると、毎日大変と言いたいのだろう。そうしたメッセージを世のお母様方に伝えたいのかもしれない。だが、これはやはりアンチの反応を呼び込んでいるようなものだと言えるだろう。「辻って何でいつも上から目線で呼びかけるのかね」といった、そもそも論的なツッコミも生まれている。
ネット上では「辻が夏休み大変だったって言っても遊んでいただけでしょ。プール行きすぎ」「夏休み中、子どもたちが習い事へ行っている素振りなかったけど休んでたの?」といった厳しい言葉が並ぶ。しっかりと辻の夏休みのスケジュールも把握しているのが、なんと・もはやといったところであろう。
さらに、「夏休み明けって子供の自殺増えるのに、お気楽すぎて許せない」といった声も聞かれた。これは、恒例のとばっちり系の反応とも言えるが、辻のお気楽さが悪い方向に作用してしまったとも言えそうだ。辻は夏休み中には夏休みの宿題を巡って、「まぁ〜宿題無しとまではいかなくていいけど、もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?って思うなぁ〜」と書き込み、「おバカキャラの辻に言われたくない」といった非難も浴びている。
新学期でも順調に炎上を成し遂げた、辻はこれからも季節の恒例行事ごとに、炎上を呼び込みそうだ。
記事内の引用について
辻希美のオフィシャルブログより
https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/