search
とじる
トップ > レジャー > 「雨予報で、最軽量ハンデ、レコード持ち」安達太良ステークス 藤川京子の今日この頃

「雨予報で、最軽量ハンデ、レコード持ち」安達太良ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 前走のレースで、同じ条件に近い形で、レコードを持っているビルジキール。馬場不良でタイムが出やすい条件でしたけれど、単純計算なら同じ走りが出来れば勝てる実力がありそうです。前走は2番手の前の競馬でしたので、今回も前で競馬をすると思います。しかも、福島競馬場限定なら、まだ2戦ですが、負け無しです。福島なら期待できそうですが、2走前から連戦ですので、疲れが気になる所ですが、この位の連戦は地方では当たり前ですし、何しろ3歳の若さですから、大丈夫だと思います。しかし、クラスが上がりましたので、簡単には勝てない筈です。

 それと、福島では4戦3勝のロジペルレスト。福島だけは何故か走る馬です。勿論、相手関係もあるので、強いとは言い切れませんが、縁があるとは言えると思います。この福島巧者の馬が馬券に絡む展開なら、この2頭が良さそうです。他のメンバーは、ベストな状態ではなく、立て直し中の馬が多いように見えます。

 そこで、対照的なのが昨年、このレースで3着の後、8か月の休養から前走は5着だったスウィフトレイド。もっと上のクラスで活躍出来るポテンシャルがある馬だと思っていますので、前走の叩きからの今回は期待しています。立て直しなら、長期休養も逆に良い時もあります。前走は最後の直線で、ソラ(よそ見)していましたが、最後までしっかり走れたように見えたし、本当はまだ、余裕がありそうな気がしました。

 それと、前走だけ駄目だったワイルドカード。前走と言っても昨年の12月ですが、持ち時計のポテンシャルは高い馬です。後は、戦う気持だけだと思います。その気になれば勝つ筈です。馬をその気にさせるのが難しいのですが、ここは祈る思いになってしまいますが、当日は雨予報で、重馬場が予想されます。馬場さえ重になってくれれば行けると思います。

 穴はサクラエンパイア。何故か1700mは函館3歳の1戦以外は負けた事が無く、4戦3勝です。

ワイドBOX 13ビルジキール、8スウィフトレイド、10ワイルドカード
ワイドBOX 13ビルジキール、6ロジペルレスト、11サクラエンパイア

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ