search
とじる
トップ > レジャー > 思わずマジかよ! と叫んでしまった 客から300万円の「健康&開運布団セット」を買わされたが…

思わずマジかよ! と叫んでしまった 客から300万円の「健康&開運布団セット」を買わされたが…

<何が月の石だ、イチローがナンボのもんじゃ、効果、未だあらず >
 キャバクラ嬢特有の持病には、仮病の他にも、深刻な職業病が2つある。膀胱炎と腰痛である。
 座りっぱなしの冷たい物飲みっぱなし仕事では、どうしても体が冷え性になりがち。無理なダイエットやトイレをガマンすることなどなど、セットで患ってしまうことも多い。10代の頃には老舗ギャル誌『egg』のカリスマ読者モデルだったこともあるという、横須賀のキャバクラ『H』の樹梨さん(仮名・26歳)。公称22歳で通しているが、そろそろお肌の曲がり角、しかも最近は体の調子もよくない。例の膀胱炎と腰痛に悩まされているのだ。

 「ちょっと気を抜くと、すぐ太っちゃうようになって、ダイエットしてるんだけど痩せ難くて。膀胱炎だから代謝も悪いし…とにかく疲れて疲れて全然ヤル気なかったんですよね」実は彼女3か月前に画期的な新製品を購入したという。しかし、そのせいで多額のローンを背負ってしまった。
 「Kさんっていう、美容・健康器具を扱う会社の社長さん。フ○ンケルのサプリをいっぱい貰ったの。ウコンとか。そこの代理店もしてるからアゲるって」2度目には本指名され、そこでもまた美容話に花が咲いた。「そのKさんって人、実家が整体院で自分も整体師の免許を持ってるそうなんです。顔と骨格を触っただけで、体の悪い部分とか気の流れがよくない場所が分かるらしくて」そこでじっくりお触りされながら、悪い部分とやらをチェックされた樹梨さん。次々と体調を言い当てられ度肝を抜かれた。「すっごく当たるんです。今、腰痛いでしょうとか、肩が凝りやすいこととか。最近無理なダイエットをしたでしょうとか。膀胱炎まで当てちゃって。もうすごかったの。実年齢までバレたし(笑)」最初にアレコレ具合の悪いところなどを当て、信用を得るのは、霊感商法やインチキ霊能者などと全く同じ手口。

 肩凝りなどならない人の方が珍しいし、若い女性…しかも少々ポッチャリめならダイエットをしているのは予想できる。膀胱炎も腰痛も水商売の職業病のようなもの。しかし、それで樹梨さんはその男をすっかり信用してしまった。「私、腰椎が歪んでるせいで、気の流れが悪くなってるらしくて。最近太ったり肌荒れしてるのもそのせいだって。枕とベッドマットを背骨矯正用に変えるだけで、痩身効果もあるし治るって言われて」
 
 しかもその商品。月面の石を粉砕した物質…ムーンストーンが生地や綿に織り込んであるという触れ込みだった。なんだよムーンストーンって。「それが入ってると、月の満ち欠けのリズムに体が自然に合うようになっていくんです。 江戸時代くらいまではそういう自然な状態だったそうなんですけど、世の中がどんどん便利になって発展していく過程で、月の満ち欠けに合わせるバランスが狂ってしまったんですね」家電やパソコンなどは、バランスを崩す最大の要因なのだとか。江戸時代ねえ。
 「イチローはこの商品を使うようになって、2000本安打を達成したし、女優の天海祐希が最近ブレイクしてるのも、この商品を使って本来の魅力を出せるようになったからだそうです。特に満月の夜には月のパワーが強くなるので、寝室の窓を少し開けておくのが効果的なんです」そんなアホなと思うが、そこは詐欺師の本領発揮。樹梨さんはその枕とベッドマットが欲しくて欲しくてしょうがなくなった。「枕とベッドマット、それにムーンストーンベッドカバーの3点セットで30万円。高いなあと思ったけど、エステに通う事を考えたら全然安いし、で、注文したんです」
 10日ほどして彼女の部屋に『ムーンストーン快眠3点セット』が届いたのだが…。どうみてもただのウレタン枕に、ベッドマット、そしてベッドカバーはペラペラの布一枚。1週間ほどすると、300万円の請求書が届いた。
 「Kさんに連絡したら、300万円って説明したよねって言うんです。月面の石が30万円で手に入るわけないだろうって、イチローがそんな安物使うわけないって。酔ってたんじゃない? って言われるとちょっと自信もなくて…」
 返品したいというと、商品到着から規定の日を過ぎているため、返品は不可能とのこと。結局300万円を一括で支払う能力のなかった樹梨さんは、利子込みで20回払いのローンを組んだのだった。購入後3か月になるが、ムーンストーンの効果は今のところ出ていないようである。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ