search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 来年1月舞台復帰の宮迫、年末年始サプライズ登場が期待される番組は?

来年1月舞台復帰の宮迫、年末年始サプライズ登場が期待される番組は?

pic pic

雨上がり決死隊・宮迫博之

 闇営業問題で謹慎している雨上がり決死隊・宮迫博之の芸能活動復帰が、来年1月に行われる明石家さんまの舞台「七転抜刀!戸塚宿」であると判明した。宮迫を巡っては、さんまが自身の個人事務所で引き取ると明言し、21日にはスタッフを集めた「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに。そして白紙に戻った男を囲む会」も予定されている。宮迫は吉本興業との話し合いを拒絶しているとも一部報道では伝えられており、やはりさんまがどう動くかが注目されていると言えるだろう。

 だが、テレビはこれから特番が連発される年末年始シーズンとなるために、年明けの舞台を待たずにどこかの番組で宮迫のサプライズ復帰を期待する声は多そうだ。やはりそこでもキーマンとなりそうなのが、さんまであろう。

 宮迫の登場が本命視されているのが、12月24日深夜放送の『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)であろう。この番組は芸能人の参加枠があり、名乗っただけで即合格となるお約束のパターンがある。過去には、離婚した雛形あきこ、長期休養を行ったナインティナインの岡村隆史などが即合格となっている。もちろん宮迫の場合も、即合格は間違いないだろう。

 次に期待されるのが、さんまが元SMAPの木村拓哉と毎年行う新春放送の特番『さんタク』(同)である。2人が好きなことを行うユルい番組として知られる。この番組は年末年始特番ではもっとも早く11月中に収録を行うことで知られ、すでにトーク部分は撮り終えたようだ。そのため、残るロケ企画の場面などで宮迫登場といった可能性もありそうだ。

 さらに、現在のところ年末放送予定の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にさんまが出演予定と言われており、宮迫のサプライズ出演が期待される番組は多い。年末年始の番組からは目が離せなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ