search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NGT48、活動辞退が続きそう? メンバーの悲惨な状況

NGT48、活動辞退が続きそう? メンバーの悲惨な状況

pic pic

NGT48

 先月グループを卒業した山口真帆が被害を受けた暴行事件の騒動がいまだに収束していないアイドルグループ・NGT48で、研究生の山崎美里衣が活動を辞退することが4日、同グループの公式サイトで発表された。

 公式サイトでは、山崎からの活動辞退の申し入れを受けたことを報告。山崎は「嬉しいご報告ではなく申し訳ありません」と謝罪し、「ファンの皆様と一緒に楽しめる握手会、公演、イベントが本当に本当に大好きでした。勇気をくれて、支えてくれて、一緒に夢のような日々を送ってくださったこと、心から感謝しています」とファンに感謝。

 活動辞退の理由を「この先もみんなと一緒に笑い続けていたい気持ちもありましたが、自分の将来について考え、家族と話し合った結果、別の道を歩もうと決意しました」と明かした。

 山崎は昨年6月、劇場公演で2期生としてお披露目され、同11月に劇場公演デビューしていた。

 「現状では劇場公演は開催できない状態で、レギュラー番組などを持っていないメンバーたちはレッスンぐらいしかやることがない。おそらく、グループ入りした時に描いていた理想とはかけ離れた状態。このままだと、今後も山崎と同じように、将来のことを真剣に考えて、グループの活動を辞退するメンバーが出てきてもおかしくない」(芸能記者)

 NGT48劇場の早川麻依子支配人は自身のツイッターで、「どんな時も前向きで明るくて、美里衣の存在はいつも周りを笑顔にしてくれていました。別の道を歩むと決めたことは寂しい限りですが、美里衣の新しい夢や目標を応援したいと思います」とコメントした。

 「本来、早川氏が説得して引き留めるべきだが、山口の件への対応ではまったく説得力がない。引き留められないのも仕方ないのでは」(同)

 ほかの48グループに比べメンバーの数が少ないNGTだが、「明るい未来」が見えない現状ではメンバーたちが将来性を危惧するのも納得せざるを得ない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ