search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(10/20) 富士S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(10/20) 富士S

◆東京11R 富士S

◎ダノンヨーヨー
○コスモセンサー
▲ファイナルフォーム
△ガルボ
△フラガラッハ
△セイクレットレーヴ
△クラレント

 格が上がれば上がるほどタフになる東京マイル。その頂点である安田記念の上位組が力量的に上とみるのが妥当。勝ち馬と差のない競馬をしたコスモセンサー、ダノンヨーヨー、ガルボの3頭に活きの良い3歳馬がどこまで食い込めるか、そんなレースになるような気がする。安田組では、関西の2騎が秋初戦を一叩きして型通りに上昇中、関東の大将格ガルボは4ヵ月半ぶりの実戦に向けて順調な仕上がりを見せている。力差のない3頭だが、今回は臨戦過程からコスモ、ダノンを主軸に考えたい。

 ◎はダノンヨーヨー。中1週ながらビシッとした追い切りを消化できたのは順調な証拠。前走(毎日王冠0.6秒差8着)より確実に素軽さが増し中身もしっかりしてきているのは間違いない。集中力を欠きやすく乗り方の難しい馬ではあるが、三浦騎手の連続騎乗はプラス。超強力メンバーだった前走を考えると、ここは自信を持って臨める相手であり違った騎乗が期待できよう。

 単穴▲に面白いのが3歳馬ファイナルフォーム。500万を勝ったばかりの身で挑戦したラジオNIKKEI賞勝ちは豊かな潜在能力の証。夏を越して馬体も成長、休み明け、骨っぽい相手でも魅力たっぷりだ。 

【馬連】流し(13)軸(7)(8)(9)(10)(15)(18)
【3連単】フォーメーション(8)(13)→(8)(13)→(7)(9)(10)(15)(18)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ