search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 注目は19位? いよいよAKB48総選挙、あす開票

注目は19位? いよいよAKB48総選挙、あす開票

 いよいよAKB48の総選挙の開票があす、日本武道館で行われる。第1位は大島優子か、それとも柏木由紀か…注目が集まっているが、第1位と同じように注目が集まっている順位が実は19位だ。

 総選挙の19位はAKB48の中でも“出世順位”と呼ばれて、縁起がいいとファンの間で話題になっている。第1回目では、SKE48の松井珠理奈。彼女はその後、前田敦子の後継者の候補になるほどに成長。第2回目は指原莉乃。いまやAKB48の枠を超えてバラエティ番組で大活躍中。そして昨年の第3回目で19位となったのが、横山由依。第2回目の圏外から大躍進。昨年、号泣しながらマイクにしがみつき、ファンに感謝の言葉を述べていた姿を覚えている方も多いだろう。今年の速報順位でも好位置につけている。

 まさに、急上昇のメンバーが得てきた19位。さて、今年、19位にランクインするのは誰なのか。“急上昇”という観点で見ると、速報順位で19位はNMB48の渡辺美優紀。すでに彼女はAKB48のチームBを兼任することも発表されており、NMB48のメンバーの中では大注目のひとりだ。また20位はSKE48のチームKIIのキャプテンでW松井の続く3番手の人気である高柳明音。さらに22位は“ぽんこつ”アイドルという新ジャンルを築き上げた島崎遥香。どのメンバーが、この“出世順位”を獲得するのか注目だ。

 「もちろん、19位になったことで何か特別に待遇が良くなることはないと思いますが、縁起の良い順位であることは間違いないでしょう」(アイドルライター)

 あすの開票は第1位とともに、19位にも目が離せない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ