矢口はブログには「安心してお休みとらせていただきました」「またあたたかく迎え入れてくれてすごく嬉しかったです」と思いの丈を綴っている。
だが、出産からわずか2か月でのスピード仕事復帰は、異例とも言える。ネットでは「初産なんだから子育てに専念すればいいのに」「育児と仕事の両立はすごい難しいよ」「無理して復帰しなくていいのに」といったツッコミや非難が殺到している。何にでも文句をつけられてしまうネット社会とはいえ、矢口の動きが拙速に見えるのも確かだろう。それだけ矢口には稼がなければいけない事情があるとも言えそうだ。
矢口と言えば、2012年に俳優の中村昌也と結婚するも2013年に離婚している。原因は矢口の不倫である。中村の不在中にイケメンモデルの不倫相手を自宅に連れ込み、現場を中村に目撃されてしまった。この時、逃げ込んだ場所から「クローゼット不倫」とも言われている。矢口の現在の結婚相手はこの時の不倫相手の男性である。相手の男性は、当時はモデルと報じられたが、その後に引退。現在は会社員をしていると言われる。
そのため、矢口との収入格差はあると見られ、一部ネット上では「ヒモ状態」と揶揄する声も。なので、矢口は一家の大黒柱として稼がなければいけない事情があるようだ。
記事内の引用について
矢口真里のオフィシャルブログより
https://ameblo.jp/mari-yaguchi/