search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48の次世代を狙う名古屋の刺客 松井珠理奈

AKB48の次世代を狙う名古屋の刺客 松井珠理奈

 AKB48のブレイクで前田敦子や大島優子などがピンでも注目されるようになった。そんな中で、“次世代のエース”を期待される松井珠理奈をご存じだろうか。実は彼女、AKB48ではなく、東海圏を中心に活躍するSKE48のメンバーでありながら、『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では10位に入っている。また、11歳228日で選抜入りという最年少記録保持者でもある。

 松井珠理奈は、1997年生まれの13歳。まだ中学生だ。AKB48の中でも現在、この年齢でこれほど露出しているメンバーは皆無といえる。中学生とは思えない大人びた容姿は共演者をビックリさせることが多い。ちなみに、10歳以上年齢の離れている篠田麻里子と仲が良く、妹のように可愛がられているという。

 「SKE48のメンバーであるが、AKB48メンバーと活動することが多く知名度は全国区になりつつある。まだ知名度が低いSKE48ではエース」(芸能ライター)

 もちろん、SKE48ではセンターをつとめ、番組の企画などでは、AKBエースの前田敦子とペアになる事が多い。ただ、これだけ期待されれば、いずれはAKB48に電撃移籍となる可能性もあるのではと思ってしまうのだが…。

 「今のところ、それはないと思いますよ。番組でも名古屋への愛を語っていたこともありました。それに電撃移籍となり、いきなりAKBでセンターなどになった場合、他のメンバーのファンがアンチになる可能性もある。それに元々のAKBのメンバーだって面白くないでしょう」(芸能ライター)

 現在、センターで活躍するメンバーもいずれは卒業となっていけば、“名古屋からの刺客”が今後、さらに注目を集めるかもしれない。

(写真はSKE48)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ