search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 リクアワ 75位〜51位レポート

NMB48 リクアワ 75位〜51位レポート

 「NMB48リクエストアワー セットリストベスト100 2015」が、神戸ワールド記念ホールで8月15日に開催された。

 昼公演で100位から76位までの発表が行われ、予想を覆すような順位だった曲も多くあり、上位にどの曲がライクインするのか想像すらつかない状況になってきた。

 幕が開き75位の発表がスタート。オープニングを飾ったのは、セクシーでカッコイイ曲でファンからの人気も高い『Blue rose』だった。岸野里香・山口夕輝・森田彩花・西澤瑠莉奈の4人がカッコ良く歌いこなし、客席から大きな歓声が上がった。メンバーもファンもアゲアゲの状態で高まっている空気になり、さらにランキング発表は加速するのだが、73位に『キャメロンキャメロン』がランクイン。この曲は、チームNが行っている『ここにだって天使がいる』公演のアンコール前の繋ぎとして、NMB48の金子支配人がステージに登場し、帰り際にウクレレを弾きながら口ずさむような曲である。これを楽曲と言って良いかわからないが、ファンからの支持があったことで、見事に73位という順位をゲット。

 このように遊びがあって楽しめるのが、NMB48ならではの良さでもある。笑いにこだわるNMB48だが、今回のステージには、小ネタが要所要所に仕掛けられていたところにも注目だ。ステージ上手にショーケースが設置されていたのだが、メインステージでランキング曲を歌っている時に、そのショーケースの中にメンバーが入って、独自なパフォーマンスを披露している。特に注目だったのが、67位にランクインした『逆転王子様』である。白間美瑠・川上礼奈・久代梨奈が華麗に歌い上げている最中に、そのショーケースの中で、木下百花と三田麻央がペンライトを持って、ファンのようにはしゃぎ盛り上げてくれた。しかも常にこのショーケースでは誰かが入ってパフォーマンスをしているので、ここも見どころのひとつと言える。

 この時点で多くの人気の楽曲が登場してしまったが、NMB48の楽曲は多くの名曲があるので、残りのランキングも楽しみである。果たして上位の曲はどの曲なのか?

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ