search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 梨花、台湾でのトークショー開催 新たな市場開拓が急務、切実な事情とは

梨花、台湾でのトークショー開催 新たな市場開拓が急務、切実な事情とは

pic pic

梨花

 モデルの梨花が6日、自身のインスタグラムを更新し、4日に台湾・台北で行ったトークショーについて言及した。

 梨花はインスタで、トークショー前日に台湾入りしたことを報告。トークショーの様子も投稿していたが、かなり盛り上がったようで、「最近は日本でさえ私のこと知ってる人がいてくれるととても驚くの!! TVにたくさん出ていた頃からかれこれ10年が経つのよ」と前置き。

 イベントについて、「台湾でのイベントだなんて、本当に人がきてくれるのかしら?!って沢山の人が来てくれてとっても嬉しかった!! ありがとう 謝謝!!」と感謝の言葉を伝えた。

 かつては国内を拠点に、ファッション誌やバラエティー中心に活躍していた梨花だが、最近はハワイと日本を拠点に活動。

 2012年に自身がプロデュースするライフスタイルショップ「MAISON DE REEFUR」の1号店を代官山にオープンさせる大盛況。しかし、徐々に売り上げが減り、今年3月に、国内6店舗と、トークショーを行った台湾の期間限定店舗を含む全7店の年内閉鎖を、インスタで発表していた。

 「台湾は親日家が多く、日本の文化やファッションに対して関心が高い人も多い。そのため、梨花も現地に呼ばれたと思われるが、同年代の女性を中心に人気を集めているようだ」(ファッション業界関係者)

 ショップの盛況ぶりがハワイでの悠々自適な生活を支えていた梨花だが、今後、新たな市場を開拓しそうだというのだ。

 「今さら来日してテレビで稼ぐのは厳しいようだ。おそらく、自身のショップを閉店後、台湾も含めた市場で新たなビジネスを立ち上げるのでは」(芸能記者)

 転んでもタダでは起きないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ