search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アリス・クーパー、祝! ロックの殿堂入り!!

アリス・クーパー、祝! ロックの殿堂入り!!

 『ロックンロール・ホール・オブ・フェイム』のアリス・クーパーが、この受賞は自分にとって特別だという。
 14日月曜日、アリスはデニス・ダナウェイ、ニール・スミス、そしてマイケル・ブルースというオリジナルのアリス・クーパーバンドのメンバーと共に殿堂入りをするが、自分の憧れのアイドルたちが投票してくれたことには未だ信じられないという。
 「おもしろいことに、アタマの中で起こったことは最高だね。殿堂入りをすることになってすぐ、とにかく、自分が学ばせてもらった人達から自分が選抜されたのは、何ともいえないと思ったよ。ザ・キンクス、ザ・フー、ローリング・ストーンズ、ビートルズっていうバンドが殿堂入りしてるだろ。その人達が自分に投票してくれたんだぜ。その場にいたら、『すげぇ。この人達が俺たちに票を入れてくれたんだ』って思うだろうよ」

 音楽界のレジェンドたちから投票されたことを誇りに思う一方、アリスは常に自分のバンドが、いつかは殿堂入りすることを予想していたとアメリカのラジオ局パルスに語った。
 「ロックの殿堂、ってのは予想していたけど、予想外でもあった」「最終的には殿堂入りすることは、分かっていたコトの一つではあるけど、最初の投票で入るとは思っていなかったんだ。ノミネートされるっていうこと自体が初めてなんだから」

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ