search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 韓国大好きダレノガレ、初の生マッコリに感激「生の方が好きかも」

韓国大好きダレノガレ、初の生マッコリに感激「生の方が好きかも」

 モデルでタレントのダレノガレ明美が6日、東京・新宿区歌舞伎町で行われた日韓友好イベント「K-Food Festa2016 in TOKYO」のオープニングセレモニーに出席。「10回以上は行っています。頻繁に行きます。行けるなら日帰りでも行きたいくらい。すごく大好き」と韓国の魅力をご機嫌に紹介し、これまで飲んだことがなかったという乳酸菌を生かした生マッコリにも初挑戦。「生の方が好きかも」と笑顔を見せた。

 「日本にいても友達とどこか行くってなったら韓国料理。辛いものが好きなので」と韓国料理の魅力について話したダレノガレ。「韓国のお鍋も韓国で買って来て家に持っています。見た目から入りたいので韓国の本場のものを使いたいんです。お箸も鉄のものを使ったりします」と嬉しそうな表情。

 自身の好きな韓国料理のベストスリーも紹介し、3位に「チャプチェ」、2位に「サムギョプサル」、1位に「スンドゥブ」を挙げ、韓国料理と美容の関係にも言及。「韓国の方はみんなお肌が奇麗。何しているんですかって聞くと毎日キムチ食べているって。本当にみんな卵肌。わたしも冷蔵庫に毎日キムチが入っています」と絶賛。

 マッコリについても「マッコリは好きで、ついつい飲み過ぎちゃう。でも生マッコリは飲んだことないです」と話したが、これに感激した会場内のマッコリ屋台のスタッフが思わずステージに駆け寄り、生マッコリを注いでダレノガレにプレゼント。「乳酸菌が80億個 ヨーグルトの100倍」と紹介されると、ダレノガレは嬉しそうに白いお酒に口をつけ、「生の方が好きかも」と満面の笑み。「このトークショーでまた韓国に行きたくなりました。体にいいものが多いので韓国の食ブームが来て嬉しい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ